※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
その他の疑問

iPhoneに詳しい方いませんか?iPhonese2を使っています。アンテナも立っ…

iPhoneに詳しい方いませんか?

iPhonese2を使っています。
アンテナも立っているのに、ネットが何故か使えなくなりました。
電話も受け取れません。支払いが滞ってることもありません。

数週間前にバッテリー交換をして、それから少し調子が悪いです。

自宅にいる場合ならWi-Fiがあるので連絡など受け取れますが、仕事の時に困るのでsimを入れ替えて前の携帯を使おうかと考えていますが、やはり機種変するしかないでしょうか?

現在3年使っています。

以前の機種はiPhone7ですが、simは入れ替えてつかえますかね?

コメント

ぽなぽな

えー困りますね💦
iPhoneの再起動はもうお済みですか?
電源切って入れ直したらあっさり直ることはよくありますが…
Wi-Fiがつながるのであれば、契約してるキャリアの通信障害とか…
契約しているキャリアでiPhone買ったんですか??

• めい

めい

今はキャリアのネット使えています。
    使えたり使えなかったり、、、非常に不便で、、、
    電話はかなり切れてしまうのでやはり以前のに入れ替えてしばらく様子を見ようかなと思っています💦

通信障害の情報見ても入っておらず、再起動もすんでいます。
    iPhoneはauで買っています!
    キャリアは前に変更してpovoですが、auの電波を使用しています

• 5月25日
  • めい

めい

と思ったら、回答送信中にやはり電波が途切れてしまい、Wi-Fi経由して返信しました😨笑

• 5月25日
  • ぽなぽな

ぽなぽな

もー、早く直ってほしいですよね〜😭ちなみにうちの旦那も全く同じ経験があって、Wi-Fiだと問題ないのにキャリアの電波だとめちゃくちゃ不安定…って感じで。
    Appleに相談したらiPhone本体の不具合だからって無料で交換してくれましたよ🫡まれなケースかもですがご参考までに♥︎

• 5月25日
  • めい

めい

今少し調べて見たら数人そういう方いるみたいで…
    でも大型の通信障害じゃないようなので不明です😭😭
    そうなんですね!
    でも多分非正規店でバッテリー交換しちゃったのでうちはきっと無理だと思います🥲

• 5月25日
  • ぽなぽな

ぽなぽな

そうですね😭非正規で触るとAppleは断られますね💦
    私はだったら厚かましいのでバッテリー交換した店になんか対処法ないか聞いちゃいます😂

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

SE2は5Gじゃないですよね?
それだったら7も5Gじゃないので、
sim入れても使えますよ!

• めい

めい

そうなんですね!ありがとうございます💦
    入れ替えて見ようと思います💦

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

私だったら一度再起動してみて、それでもダメだったらバックアップを取った上で初期化してみます。
それでもダメなら本格的にダメになってると思うので修理or機種変してみます😂

• めい

めい

初期化ですか🤔
    初期化はなんのためにするのでしょう?

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまーにアプリが悪さをして不調を引き起こすことがあるみたいなので、一旦まっさらに戻して動作するか確認するために初期化します!
    どちらにせよ修理に出すと初期化されるので、手元でまずは試してみてもよいかなーと思いますよ☺️

• 5月25日
  • めい

めい

なるほど!ありがとうございます!
    iPhone7にらsimを入れ替えたら無事使えるようになりました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月25日