※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児が黄疸で体が黄色く感じる症状が続いています。受診を検討した方が良いでしょうか?ミルクと母乳を半々で与えています。

5月13日に産まれた新生児ですが、

17日に家に連れて帰ってすぐくらいから
黄疸が出始めて、
今は目も黄色く感じるし、体全身、黄色く感じます。

通常より長引いてる感じがするのですが、
受診する方がいいでしょうか?

ちなみにミルクと母乳、半々です

コメント

なり

心配なら、すぐに小児科に電話して受診したほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに電話して、受診してみます!
    ありがとうございます

• 5月25日
りりぃ

うちの子は7日に生まれて生後4日で黄疸検査に引っかかり治療しました!が、退院後も黄色味抜け切ってなくて生後18日経つ今もまだ黄色いです😂助産師さんには1ヶ月くらい黄色いままの子もいるよと教えてもらいました!なのであまり気にしないようにしてますが前日より黄色みが強くないかだけはチェックしてます!うちの母は日光浴させるといいよと言っていたのでお天気がいい時は窓辺でカーテン開けて寝かせてます!(直射日光あたらないように)

• りりぃ

りりぃ

心配なら受診した方がいいと思います!私も心配で退院後2回くらい連れて行ってます!

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに電話して受診してみます。

ちなみに、産んだ産婦人科か、それとも小児科どちらがよろしいんでしょうか?

• 5月25日
  • りりぃ

りりぃ

私は産んだ産婦人科に連れて行きました!!

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

今、確認したら、
    今日は休診日だったので
    明日、朝一で連絡してみます!

• 5月25日
虹🌈ママ

5/19生まれの3人目が黄疸が強くなって、退院延期して治療し、退院後の今日も診察に行ってきました🍀
少しでも参考になればと思い、コメントしました。

今日の採血では治療が必要なほどではないとの事でしたが、まだまだ白目は黄色いです。
新生児科の先生からは少しビリルビンの数値が上がるだけでも目は黄色くなりやすいと聞きました。
体が黄色い、うんちの色が母子手帳の1〜3番の色(白っぽくなっている)、元気がないが今後受診の目安だと言われました😌

お母さんからみて心配と思ったら、お母さんのためにも受診してと先生が言ってました!
明日無事に受診できたら良いですね🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうです。

うんちはよくしてて、黄色で元気もあります。
    ただ、白目が黄色く濁ってるようにみえるのと、顔も手も黄色にみえます。

一応、明日、産院に電話して聞いてみますね!親切にありがとうございます。

• 5月25日