※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃんが母乳を飲んで15分で眠ってしまう時、追加でミルクをあげるべきか、お腹が空くまで待つべきかどうか悩んでいます。

生後6日の子に母乳をあげているのですが、あげ始めて15分ほどで寝てしまう時があります。
そういう時はミルクを追加であげた方がいいですか?それともまたお腹が空くまで待った方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳は結構出るほうですか?
お腹いっぱいで寝ちゃってる可能性もありますし、一度飲む前、飲んだ後で赤ちゃんの体重測って飲んだ量を見てみるといいかもですね☺️

案外30〜40とかで寝ちゃってる時もあるので、それが判明したらミルク足してあげたほうが良さそうです😖

• めい

めい

結構出るほうです!家での体重はどうやって測ればいいですか?💦

なるほど!分かりました☺️ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 5月25日
りんりん

母乳は、どれくらい出てますか?
たくさん出てるのなら、お腹がいっぱいで寝てるので追加せずですが、母乳は吸うのに体力がいるみたいなので疲れて寝てしまう可能性もあるので💦あまり飲んでない、出てないようなら追加であげた方が良いかもです🤔

• めい

めい

結構出てると助産師さんに言われました!ちゃんと飲んでくれた時は2日3日前で40くらい出てました!
    今はどのくらいか分からないんですけど、ぼたぼた滴ってくる時もあります💦
    飲んでる時間じゃなくて、量ってことですよね…🤔

• 5月25日