※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

飲食店でのパート勤務に興味があります。フレンチやイタリアンの個人店で働きたいです。育休などの条件も面接で確認します。良かったことやアドバイスをお願いします。

飲食店勤務について。

以前全く別の職種で働いていましたが、昔から飲食店(フレンチやイタリアンなど)に憧れがあり、求人を探しています。

平日の日中、パート勤務希望です。
個人店のフレンチがイタリアン希望です。
2人目もいずれ考えているので、
育休等取れるのかも面接で聞く予定です。

飲食店で働いてきて大変だったこと、良かったこと、
アドバイスなど、よろしくお願いします!!

コメント

飲食店個人店なら小さなお子さんがいるならあまり向いてないと思います

平日日中そして個人店ならばなおさら育休の制度などは整ってないです
社会保険すら怪しいかと
その規模で保険払う程の店は私は見たことないです(もちろん探せばありますよ)
都内である程度の客単価がとれる店などではないと
客単価が高くなるのは
土日祝日お酒の注文が多い夜
後は大手の店ですね
子供の体調不良など大手ならば他の店からヘルプなども対応できるので

保険育休諦めるなら小さなレストランで10時〜15時とかならあると思いますよ

全くないってわけではなく狭き門だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    狭き門まさにそうですね。色々面接を受けていますが、何かしらの条件を捨てないと飲食店務まりませんね。。

• 5月25日