※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

祖母から、娘が旦那側に似てきたと言われて、モヤモヤしています。

今実家に帰ってきてて祖母の家に娘を見せに行ったんですが、祖母から見るとだんだん旦那側の家系に顔が似てきたと言っていて前の方が可愛かったんじゃない?と言われました。生まれた時はこっちの家系に似てる〜と可愛がってましたが。なんだかモヤモヤします。。。

コメント

ママ頑張ってます

私の親もよく言ってきます笑
凄いモヤモヤしますよね
でも遺伝が入ってるので旦那に似てるのも当たり前だしぴよさんに似てるのも当たり前だし
家系じゃなくただ単にパパとママに似てるってだけの話なんですよね(°_°)

でもわざわざ嫌味っぽく言ってくるのやめてほしいですよね

自分の子なんだからパパとママに似るのは当たり前でしょ?って言ってやりましょ!

• ひよこ

ひよこ

親が言ってくるんですか(><)
    なんて言ってきますか?
    かなりモヤモヤします!!!

祖母からみて曾孫は7人居ますが
    うちの子だけ旦那の家系に似てると
    言っていて。。。。

• 1月30日
マツコ

うちは逆です。
生まれた時は旦那に似てて、義両親は大喜びだったんですけど、徐々に私に似てきてガッカリしてるみたいです…

会う度にマツコちゃんに似てきよってから…
ってブツブツ言われますけど、そんなん知らんよ!ってツッコミ入れてます(笑)

自分の子供は、どっちに似ていようが可愛いもんです♡
気になる人は勝手に気にしとけば良いんです!

• ひよこ

ひよこ

わーそうなんですね(><)(><)
    もちろん我が子は可愛いですが
    なんかモヤモヤしていて(><)(><)

• 1月30日
パンだ

産まれた時はどちらも自分の家系に似てるといいたがりますよね(^◇^;)
あまり似て欲しくないところは相手方の家系に似てるって言いますよ笑

うちは、旦那のお母さんが、「〇〇の小さい時にそっくりだわ」とか言ってましたが、娘は私の小さい時の写真にそっくりだし、旦那、旦那母親はつり目の一重に近くて全然似てないのにな〜笑と思ってます( ̄∀ ̄)