※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
ココロ・悩み

出産が近づくたびに不安になる😔陣痛いたいけどそれは覚悟できた3人目の…

出産が近づくたびに不安になる😔
陣痛いたいけど
それは覚悟できた
3人目の出産時
頭も中々でてこなかって、
だけどようやく出てきたと思ったら、
普通は頭でできたらあとは
いきまず自然にでてくるのですが、
方が出てこず
お腹を押されて苦しくて
なんとか出産しました!
だけどその後
記憶が曖昧ですが、
泣かなかったんですすぐには
ちょっとしたら泣いたんですけど、
呼吸が悪く酸素を吸いながら

ちょっとだけカンガルーケアをしました、
だけどその間何の説明もなしに
体重測ったり、
その間も酸素マスク吸いながら
その時にちょっと呼吸が良くないからと
保育器に入りますねと
保育器に入れられ
数分しか触れなくて、
最初は2週間で退院かなーと言われたが、
その時に一過性多呼吸と言われ
中々上手く行かず
酸素を外すとアラームが鳴る!その繰り返しで
私が退院した後も毎日面会して母乳ももっていきましたが、
徐々に母乳も減っていき、
1カ月後退院しました
だけど家に帰ってしばらくも
あまり長く泣かさないでくださいと
それで家に帰ってきて、ちょっと泣かしただけで顔が紫色になって、
だけど泣き止んだらましになりました!
その繰り返しで怖くて夜もほんと寝れなくて、
辛かったです。先生の大丈夫ですを信じて、

ですが、その寝不足の中での上の子の幼稚園の送り迎え
ほんとに死ぬかと思いました😭
その時には義母に1カ月間だけいてもらってました!

でも今回の妊娠は
義母には来てもらわず
旦那が4日間の入院の時だけの
休みとってくれるみたいで、
でも丁度産まれてすぐぐらいに夏休みに入るので
もし早めに産まれたら少し幼稚園は休ませようかなと
小学校は1人でいけないみたいですが、
1人で行ってもらおうかなと😭
それで心配なこと不安なことがありすぎて、
4人目そうはならないと思いますが、
また呼吸が、とかなにかよくないことが起きるかもしれない、
それが怖くて怖くて怖いです!





コメント