※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

ベランダでの水遊びについて、シャボン玉からプールまでどこまでがOKか教えてください。

分譲マンションのベランダ

よくインスタなのでベランダでプールや水遊び、ウォーターテーブルなどしてる方を見かけますが、実際どこまでがOKだと思いますか?

①シャボン玉のみ
②水鉄砲などのちょっとした遊び
③ウォーターテーブル
④がっつりプール

いいねでお願いします!

コメント

み

①だよーーーーーーーー

み

②だよーーーーーーーー

み

③だよーーーーーーーー

み

④だよーーーーーーーー

み

⑤だよーーーーーーーー

み

その他コメントお願いします!

はじめてのママリ🔰

マンションの規約で水遊びやシャボン玉OKなら迷惑さえ掛けなければOKだと思います🤔ただ私としてはシャボン玉は風にのって他の家の洗濯物につくかもしれないので無しかなと…あとはベランダがどの位の大きさなのかで内容も変わるかな。

前までは、プールまではいかなくてもちょっとくらいなら、とは思ってましたが、ベランダからの落下事故をたびたび見て、我が家は2階だけども、ベランダで遊んでもOKという考えを持たせること自体が危ないかも、と夫婦で話をし、そのようなかたちで、ベランダには絶対に行かない、ということにしてます。

小学生のお姉ちゃんたちは、洗濯を干すお手伝い時はOKにしてます。

み

コメントありがとうございます✨
我が家も基本ベランダには出さないのですが、割とベランダで遊ばせてる人がいる印象だったのでどうなのかな?と思いましたが、やはり今まで通り基本的にはベランダでは遊ばせないようにしたいと思います!!