※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

スワドル卒業について質問です。夜中起きる時はミルクをあげたり抱っこして寝かせたりしていますか?夜間授乳なしで起きた時、ミルクをあげるべきか迷っています。

スワドル卒業について

スワドル卒業された方、どのような流れでしたか?
夜通し寝てくれてるのですが、スワドルなしだと夜中起きそうで中々卒業に踏み込めません。

腕が出るタイプを購入してまだそちらは使ってません!

卒業に向けて、夜中起きた時はミルクあげてましたか?
それとも抱っこして寝かしてましたか?

寝る前ミルク飲んで布団おけば5分も経たず寝る子です。
いま夜間授乳なしなので、起きちゃった時ミルクをあげるべきかどうなのか知りたいです😖

コメント

はじめてのママリ🔰

起きちゃうかもとか考えずにしれっと着せるの辞めました🤭

起きた時は授乳してます(*^^*)
同じように布団に置いたらすぐに寝ます😴

生後3ヶ月だとまだまだ夜間授乳必要な月齢ですし、飲ませてあげていいと思いますよ♡

• ここ

ここ

ご回答ありがとうございます!

片手ずつ出してとかではなくいきなり着せるのやめましたか??

ミルク飲んだほうが再入眠しやすそうですもんね🍼!

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

スワドルの説明書通りに寝返りが始まったら片手外して大丈夫そうならもう片手も外してって流れで卒業したので生後3ヶ月の時はまだ全然使ってました😂

ちなみにうちも生後2ヶ月から夜間授乳がなくなり、夜泣いてもミルクが欲しい感じではなかったのでミルクあげてないです。
成長曲線が上ギリギリで太らせないようにしてたのでミルクはどうしても泣き止まない時の最終手段と思ってましたが、結局は夜間授乳はしませんでした🤔

• ここ

ここ

寝返りまだしそうにないので使っててもよさそうですね😂

スワドル卒業のとき、夜起きても抱っこで寝かせてた感じですかね、、?

• 5月25日
ちなつ

うちは3ヶ月後半で寝返りしたので、片手ずつ外して(右手→5日、6日目から両腕みたいな)、1週間ちょいで卒業しましたよ🙆‍♀️スワドル効果と思ってたけど今考えるとその低月齢から夜通し寝てたってことは元々寝るのが上手なタイプだったのかもと思います😂
夜中起きることそんなになかったですが、起きた時は添い乳してました!

• ここ

ここ

寝返りしてから卒業とかでよさそうですかね!
    1週間で卒業できるかなーー😭

やっぱり再入眠にはミルクあげたほうがスムーズですよね🤔

• 5月25日
  • ちなつ

ちなつ

袖外せるタイプなら寝返りしてからでもいいと思いますよ🥰
    親がこれないと!って思い込んでるだけで実はそうじゃないパターンもありそうですしね😂

私は夜中は眠くて起きるのだるかったので添い乳でした笑
    それかおしゃぶりあげてました!

• 5月26日
  • ここ

ここ

まだ寝返りしそうにないのでもうちょっとスワドルにお世話になろうと思います、、笑

わたし完ミなのでなんとか起き上がらないとだめです😂笑
    なるほど!参考になりますありがとうございます!

• 5月26日