※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくろ
ココロ・悩み

鬱で週1出勤中。鬱の診断書は必要?7月は休むけど、保育園の手続きは?1ヶ月未満で手続きいらないが、退園の可能性は?連絡はスマホで可能?

職場でのパワハラと人間関係が理由で鬱になり、フルから週1のみの出勤になりました。

この場合保育園の手続きは鬱の診断書が必要でしょうか?
一応6月末まで週一忙しい日のみの出勤で、6月末に退職し7月を体を休める期間にして8月から転職する予定です。

一応働かない期間は7月のみですが、保育園からの連絡は基本的に職場に行くので鬱で仕事にほとんど行っていないから連絡はスマホにして欲しいという風に伝えていいと思いますか?

ちなみに私の住んでいる地域は待機児童も多めで、フルで働いていないと保育園に入れないような所です。
働いていない期間が1ヶ月未満の場合は手続きはいらないと言われましたが、これは退園させられちゃうのでしょうか。

コメント

お母さん´`*

何かあった時の為にきちんと伝えた方がいいです。その期間なら大丈夫ですよ。