※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかろん
子育て・グッズ

三才半の子供がトイレトレーニングに苦労しています。おまるが嫌で泣き、トイレに行くことも嫌がります。保育園でも進まず、困っています。

三才半過ぎの保育園児、おまるが嫌で泣く😖💦

トイトレが進まないです
尿意や便意の事前報告すらないです
強硬でここ1ヶ月の週末はノーパンですが、びちゃびちゃにするだけです

お人形遊びでお人形にトイレに行かせるの、自身はトイレが大嫌いです

辛うじて、入浴前には全裸でおまるに数秒は座ります

保育園でも二才クラスの頃から声を掛けたり、誘ったりしてくださいましたが、トイトレは進まず、そのまま三才クラスになり、「お友達を見ていたらするかも」と言われました…

おまるでおしっこをしたら、メルちゃんを買う約束をしていますが、効果はなく、とうとう昨日、お布団の中で息子がポロポロ泣きながら、「おまる嫌だよぉ」と言いました…

トイレもおまるも嫌で、トイトレ、どうしよう

コメント

ぴよこ

トイトレ、やめてはダメなんですか?🤔
私は家で全くやらなかったです😅
本人が「オムツがいい!」というならオムツにするし、むしろトイレ連れて行くの面倒だなぁと今でも思ってます(笑)
そのうち急にできるようになるかなぁと思います🤔

• ぴかろん

ぴかろん

ありがとうございます😂
    そのうちが来たらいいのですが…😭

• 5月24日
  • ぴよこ

ぴよこ

よほど機能的な障害とか発達障害等なければ、そのうち取れると思いますよ😊

• 5月25日
みぃ

どうしておまるが嫌なのか理由を聞いてみてはどうですか?🤔
泣くほど嫌だから、何か理由がある気がするけど、、、。

• ぴかろん

ぴかろん

ありがとうございます😂
    聞いても無言or「嫌だから!」の一点張りでなんです…

• 5月24日
エア

もう少ししたらお兄さんパンツ履きたいってなるかも?? 私の息子は4歳半までオムツ履いてました💦徐々に恥ずかしくなってきたみたいで自ら卒業してました😃焦りますよね💦 

• ぴかろん

ぴかろん

ありがとうございます☺️
    羞恥心が育ってくれたらなぁ😃まだまだです😞💦

• 5月24日