※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

最近、娘が寝かしつけをすると夜泣きする状況で悩んでいます。原因が分からず、妊娠8ヶ月目で対処法に悩んでいます。同じ経験の方いますか?

ここ最近ずっと私が寝かしつけをした時は高確率で夜泣きするようになりました。旦那が寝かしつけをすると、朝まで寝てくれるのですが私だと絶対に起きてきます。
私が今、妊娠8ヶ月目なのですが娘もいろいろ分かってきているのが原因なのか、他にも原因があるのか分かりません。
私も寝かしつけしたいのですが、起きてくると思うと寝かしつけしたくなくなってきてしまいました…
同じような方おられますか?

コメント

まめ👶🏼

まさにウチも同じです、、

基本旦那が寝かしつけ担当なんですが、たまに私が寝かしつけに入ると中々寝ない&こまめに目が覚めるという事があります😭😭

旦那に相談したら、
👨🏻俺が寝かしつけ担当って👶🏻が認識しててママだと甘えたくなるんじゃないかな?と言われて納得しました🤣🤣

お腹大きい中の子育てお疲れ様です😭💕

• あい

あい

コメントありがとうございます🙇‍♀️まめさんの所も同じなんですね😭同じ状況の方がいるとすごくほっとします😭

やはり甘えもあるんですね🥺
    パパが寝かしつけてくれると本当にすんなり寝ますよね🤣
    まめさんは割り切ってパパに寝かしつけをお願いしている感じですか?😳

ありがとうございます😢💓

• 5月25日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

もう私は諦めてます!🤣
    旦那の帰りが子供の寝かしつけまでに間に合わない時は諦めてますが、、😇

21:00になったら抱っこしてって貰っておやすみなさーい!!して、母ひとりの時間作ってます🤣💕

• 5月25日
  • あい

あい

少し意地張っていた自分もいたので、諦めてもいいんだなと思えました😢✨
    なるほど!!自分のひとり時間に使うのもいいですね☺️

• 5月26日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

プラスに考えてみましょう!💪💕
    ママだと甘えちゃうからグズグズになるんです☺️💓
    それだけA chanさんの事が大好きなんですよ👶🏻💓

• 5月26日
  • あい

あい

プラスに考えてみようと思います🥺!ママだから甘えてきてくれると思うと愛おしく感じますね💓最後のお言葉が嬉しくて泣きそうになりました😂
    色々教えてくださってありがとうございます🥲
    お互い育児頑張っていきましょう✨

• 5月27日
はじめてのママリ

うちもです笑

旦那だとすぐ寝るのに私だとなかなか寝ません😅
私の方が甘くみられてます
パパの方が怖いと思ってるらしく言う事聞きます!

任せちゃってますけど😊

• あい

あい

コメントありがとうございます🙇‍♀️まりママさんも同じなんですね😭一緒で安心しました😭✨

そうなんですよ( ᐪ ᐪ )
    私もきっと甘く見られているんだろうなって思います😢
    すぐに抱っこやら構ってしまうので分かってるんですかね😂
    確かにうちのパパも怖いと思ってるからすんなり寝てるのかもですw

やはりお任せしちゃった方がいいですよね😢ついギャン泣きしている娘を見ると代わった方が…という思考になってしまいがちなので🥲

• 5月25日