※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

実親と義両親が私を責め、旦那も義両親を支持。どうしたらいい?

実親は毒親、義両親も毒親?かつ旦那が義両親の味方の場合、どうしたらいいのでしょうか?

私の親も義両親も私が悪い悪いと騒ぎますが、そんなことはないです。(女や嫁を下に見る人たちです)

離婚したくても私の親も私を責めまくる。
旦那を褒める。

どうしたらいいのでしょうか?

コメント

幸¨*)

私なら全ての人間と縁を切ります。
実親、義両親、旦那の発言を全て記録・録音します。
弁護士の無料相談でその内容で離婚できるか慰謝料、親権もらえるのか相談します。
水面下で離れる準備します。
仕事探し、保証人無し、シングルマザーでも貸してもらえる家探し、大家もいるこじんまりとしたシェアハウスとかもオススメだけど子供いる場合は注意深く観察しないと危ないかも。

何か人の事、自分の身内のことよくまぁそんな責め立てられる人種がいるなぁってつくづく呆れてしまいます(´Д`)

縁を切れば頼れる人は身内にはいなくなると思いますが、私はこんな世の中だけど助けてとお願いしたら助けてくれる優しい人達は沢山いると知ってます。

子供に優しそうな町って雰囲気がいいんですよ。

縁を切れば自由です。
どこに行って何をしてもいいんです。

悪い悪い。
えっ👂聞こえませーんですよ👍

• れの

れの

コメントありがとうございます、そしてすごく勇気をもらえました!

いざ何かあった時に頼れる人は?
    祝日仕事休みじゃないけど保育園も休み、その時頼れる人は?
    などいろいろ考えてしまって先に進めず…
    けど幸いなことに今の仕事は正社員で勝つお給料もいい、助けてほしいとお願いすれば何かしら助けてもらえる体制もありますよね!

いざ助けが必要な時のために我慢して精神を壊すよりも「いざとなればなんとかなる(全てそうとは限りませんが)」と行動した方がいいですよね…

この意見に否定的な人もいるとは思いますが、その気持ちがあればなんとかなりそうです!
    頑張ってみようと思います!

• 5月24日
  • 幸¨*)

幸¨*)

正社員で働かれてるんですね!
    それでは善は急げですね!😁
    今住んでいる地域以外の保育園の情報も見てもいいんじゃないんですかね👀
    今住んでるところは旦那さんも義両親もいますよね?
    自身の会社から近い所だと色々便利かも🤔でも少し離れても子育て、保育園事情が良さそうならそうゆうとこもありかと😀

後は市によって子育て支援してること違うのでネットで調べて見たり、実際にこの辺に引っ越したいなって思ったら電話して話を聞きに言ってもいいかもですね✨

いざとなればやらざる得ないので結果何とかなるから大丈夫ですよ👍

もちろん無責任になんでも大丈夫とは言えないけど否定的な人はご意見として頂戴し、まずはご自身とお子さんの幸せの為に動きたい気持ちがあるなら頑張る価値はあるんじゃないかなって思います✨

私は毒のある家族達の側で子供に毒が浸透してほしくないし、何より私がグチグチ言われるの無理なんで(´・Д・)笑
    思いやりないとか人間じゃないと思ってるので🤣
    誰になんと言われようが戦う武器があるなら自分の心も守るために戦います。
    子供を思うならと言う人もいるかもですが母親も1人の人間です。
    精神崩壊した母親を子供は見たいと思いますか?父親や祖父母の板挟みにさせるんですか?
    とか色々思うからやっぱり私は水面下で動き即座に逃げます💨

• 5月24日
みー

私の実母も世間で言う毒親です🥲 義母は、言っていい事も悪いことも分からないだけ?なのか、分かってて言ってるのか、分かりませんが、私の中では、毒親と同じ扱いにしてます😅 旦那も最初の頃は、義母の本性も知らず、私が義母にやられた事、言われた事話しても、義母の肩を持っていたので、一時は、私も離婚を考え、離れて暮らす事を旦那に提案しました😅 私は元々、親も毒親なので、あてにもしていない存在でしたし、義母に頼ろうとも一切思っていなかったので、旦那も捨てて、また一人暮らしすればいいや!って考えです😅 今の旦那は、義母に私があまり関わらない事に、なんとか私に寄り添ってくれているので生活できてますが、義母の味方になってるような旦那はいらないので迷わず離婚です😂 

はじめてのママリ🔰

義親は恐らく毒。旦那は義親に逆らえない=私より親を優先。
実親は毒ではないけど、立場的に旦那を擁護し実子には飴より鞭打つタイプです

ともかく毒である義親と関係性がどうにかならない限り、夫婦仲もどうにもならないなと実感してます。
それなら旦那もろとも切ろうと思うこともよくあります。
実親は私のためを思ってなのか鞭打つような事言いますが、それがかなり刺さることもあります。今旦那は義実家にいて別居しているので、義親とも関わることなく平和です。実親と一緒に住んでますが家事やらないくせに夫婦のことや子供や家のことに責めるようなことを言ってくるので一緒にいたくないと多々思います。子供達とだけ暮らせたら大変だろうけど、メンタル的には平和だろうなと。