※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳、3歳のおやつ癖が気になります。保育園でもおやつが多いですか?相談したいです。


2歳、3歳のおやつ癖がもう治りません😭
私の周りも気にせずいろんなおやつをあげているので
それが普通だと思っていましたがママリを見ると
あげすぎだと気付きました💦

同じような方いませんよね?😢

保育園では15時におやつタイム

例えば、、

帰宅後 ヤングドーナツ2個ずつと4連のキャラメルコーン

夕飯後 4連のグミ、チョコレート

と帰宅後と夕飯後は必ずおやつです。
あげないとブチギレられるのでもう諦めてます、、

コメント

はる

私所もそれです😭
小さい時にあげすぎたのかなと反省しています

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも小さい時からぐずったらおやつだったので癖ですよね完全に😢😢

    ちゃんとご飯が食べられて、歯磨きを徹底した上であげてればいいかな、、なんて思ってます😢😢

    • 5月24日
  • はる

    はる

    初めての子供だったのでよくわかっておらずでした😭

    そのうちお菓子も卒業するだろうなと思っています😭

    • 5月24日
ママ

3日に1回そういう日があります😂
1歳とかならやばいかなと思いますがうちも3歳半だし、、体その分動かしてるので、、笑良しとしちゃってます笑

ママ

毎日じゃない理由は、お菓子食べ過ぎ反対!!!!とかではなく 夜ご飯食べなかった日は夕飯後のお菓子なしにしてるからです!😆
ぶちギレますが無視です笑

ママリ

うちは昔はじゃがりこ1箱とか食べてました😂
今はアイスブームで保育園終わると夕食前にアイス要求されます😅

プレママ

ブチギレ可愛いです笑
癖になるんですね。勉強になります。
私も旦那もめっちゃお菓子大好きで毎日食べるので既に諦めてます😶

なの

去年は帰宅時間早かったので同じ感じでした💦
いまは帰宅が遅くなって、帰ったらすぐごはん出してます
夕ご飯完食したらおやつ出してます😅

ぴ

保育園でおやつ食べてきた日は、家では食べてないです。

ご飯後にデザートとして、フルーツ、たまーにゼリー食べるくらいですよ。
私はお菓子食べてますが🤣