※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

ミルクを飲むとむせる症状が急に出始めた。姿勢を変えても改善せず、乳首が切れている可能性も考えたが、保育園でも同様にむせるとのこと。同様の経験をした方いますか?

ミルクを飲む時にめちゃくちゃむせます。
5回くらい吸ったら盛大にむせて、酷いと鼻からも出てきます。今まではこんなことなかったのに、ここ2日位で急にです。
軽いムセなら良いのですが、酷くむせます。姿勢を変えてもだめです。哺乳瓶の乳首が切れてるのかもと思いましたが、切れてる様子もなく、保育園でも同じようにむせるそうです。

こんな経験あった方いませんか?

コメント

まー

うちも必ずむせてます。

• おもち

おもち

1度のミルクのときに何回くらいむせますか?
    うちは3回吸う度にむせてて、ミルク飲むだけで20分かかります…。むせてミルク出るので、首元に置いてるガーゼが1度でびしょびしょになっちゃって😭

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

かなり前の質問に申し訳ありません。教えて欲しいのですが、それからむせるのは治りましたか?
治っていたら、対策を教えていただきたいです😣
息子がここ二、三日で酷くむせるようになり、心配です。

• おもち

おもち

お返事遅れてすみません💦むせ良くなりましたか?
    うちは風邪引いていたのもあったようで、風邪が治って少ししたら良くなりました☺️
    それでも1週間以上は続いてました…。

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらも返事遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
    あれから1週間ほどで治りました。上顎に口内炎のようなものもあり、風邪引いてたのかもしれません💦
    口内炎もよくなりました。
    お返事ありがとうございました❗️

• 10月25日