※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ゴリラ
子育て・グッズ

息子が愛情表現を求めている可能性があります。忙しい中でも気持ちを伝えることが大切です。二人目妊娠中も影響しているかもしれません。

息子のみてみて期と愛情表現について。心情の変化でしょうか?
もともと大のおしゃべりさんですが、最近はさらに「見てて」「ねえー見てみて」が増えて困っています。
なるべく聞いてあげるようにはしてますが、フルタイムで毎日ほぼワンオペ…ちょっと休憩してスマホ見たりテレビを見たり……なんてさせてくれません(´;ω;`)
ちょっとだけ待ってね〜と言っても、数分後には「ねぇー見て」再発。
そんな息子ですが最近唐突に「ママ大好き」と言ってきます。
遊んるときや本を読んでるとき、ご飯を食べてるとき、買い物してるとき…本当に唐突に何度も言ってきます。
私の愛情不足が原因なんでしょうか?
もっとかまってほしくて言ってるのでしょうか?
二人目妊娠中なので、それも影響してるのでしょうか…?

コメント

まるママ

私も今二人目妊娠中です🤰🏻⭐︎
毎日ずーーーっと話しかけられると
疲れちゃいますよね🫠🫠🫠
うちの子が「ママだいすき」て言う時、
私も愛情不足なのかなと感じたリします🥲

はじめてのママリ🔰

そういう時期なだけでは…?🤔
5歳くらいから制作が上手になったり、字が書けたり読めたりするようになったり、そういう成長が自己顕示欲へと繋がるのかな?と思います🤔

でも、これって大人で考えると変な感じがしますけど、子供では必要な成長過程では?と思うので、あまり心配ないのかな?と思います💧

ママ大好きはうちの子も言うんですけど、あまり他意はないと思います。
私も意味なく息子に〜くん大好き😘とか言ってますし🤭
息子もそれを真似してママ好き〜とか言って来ますよ💡