※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

酒田市の保育園や幼稚園について口コミ情報が少なく困っています。アテネこども園や浄徳幼稚園についての情報をお持ちの方、ご教示ください。

山形県酒田市への引っ越しを控えています。
転園先の保育園や幼稚園を探しているのですが、口コミを調べてもあまり情報がなく質問させていただきました😢

雰囲気や評判など、酒田市の園についてご存知の方がいたら、なんでもいいので教えてください🙏✨

今のところ気になっているのは、アテネこども園、浄徳幼稚園です。

コメント

⭐︎

アテネも浄徳も良いですよー!
ただどちらも認定こども園、幼稚園なので保育園に比べると費用はかかります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️貴重な情報本当に有難いです…!
    どちらも良さそうなのですね✨実際に見学などもさせて頂こうと思っているのですが、どちらも伸び伸びとした感じでしょうか?もしご存知でしたら教えて頂きたいです…🥲!

• 5月30日
  • ⭐︎

⭐︎

情報なかなかないですよね😓
    市役所の保育園申し込む窓口に酒田市の保育園の情報冊子がありましたよ⭐︎良ければ見に行ってみてください😄

どちらも伸び伸びした感じですよ!
    教育に力を入れてるのは天真幼稚園だそうです😄

• 5月31日
ゆう

天真幼稚園おすすめです!

• ゆう

ゆう

年長さんの遠足の時だけお弁当でした!

• 10月10日
  • ゆう

ゆう

日、祝日、年末年始以外は普通に利用できます!

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

ママリさん、こんにちは。

過去の投稿に申し訳ありません。私も今年酒田市に引っ越す予定があるのですが、ママリさん同様アテネこども園、浄徳幼稚園が気になっています。その後無事転出&園は決まりましたか?

酒田市の雰囲気など、もしよろしければお話を聞かせていただくことは可能でしょうか🙇‍♀️?突然すみません!