※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HI
妊娠・出産

宮城県のメリーレディースクリニックと桜ヒルズウィメンズクリニックで出産を考えています。経験者の方の感想を教えてください。

宮城県のメリーレディースクリニックか桜ヒルズウィメンズクリニックで出産した方または予定の方はいますでしょうか??今この2つのクリニックで悩んでおります(/ _ ; )どんな感じか色々教えていただきたいですm(;∇;)m

コメント

mii3316

桜ヒルズで出産しましたよ!

• HI

HI

ご返信ありがとうございます☆
    桜ヒルズはお産や入院中はどんな感じでしたでしょうか>_<??

• 1月30日
  • mii3316

mii3316

私は深夜に入院することになったのですが夜勤の助産師さんが1人で対応してくれて、朝方分娩室に入ったときも先生が到着するまで処置をしてくれて途中から先生と助産師さん2人に助けられお産となりました!入院中は完全個室なので周りの方に気を使うことなく子供と向き合えました。助産師さんも良い方ばかりで何でも聞きやすかったですよ!

• 1月30日
  • HI

HI

つわりがきつくお返事遅れてしまいました、申し訳ありません(/ _ ; )💦

貴重な桜ヒルズのお話聞けてうれしいです(*∩ω∩)♡助産師さんが良い方ばかりで、完全個室はかなりいいですよね(^-^)/
    完全個室は仙台だとまだ少ないみたいで(^^;;

参考にさせていただきます♡
    ありがとうございます♡

• 2月4日
YUU☆

病院選び、悩みますよね。。
あたしはメリーで出産しましたよ☆

• HI

HI

ご返信ありがとうございます☆

とっても悩みます(/ _ ; )メリーはお産や入院生活はよかったでしょうか>_<??

• 1月30日
  • YUU☆

YUU☆

メリーで出産された方、
    たくさんいますね(^^)
    あたしは、メリーを選んで
    よかったです!
    きれいで清潔感のある病室で
    穏やかに入院生活ができました☆
    助産師さんたちも、本当に親切で
    やさしくて、全てが初めてのこと
    だらけで不安でしたが、
    1つ1つていねいに教えてくれるので
    なんでも聞きやすかったです☆

• 1月30日
  • HI

HI

沢山いてびっくりです(^^)
    YUUさんも初産なんですね☆
    私も初産で初めてだらけなので親切で丁寧なところがよくて(/ _ ; )

メリーは親切な感じなんですね♡
    ちなみにYUUさんはお家からメリーはすぐ近くでしたか??実は私のとこからだと少しだけ遠い(車で20分)なのが悩みどころで(;^_^A

• 1月30日
  • YUU☆

YUU☆

初産だと、本当になんでも不安に
    なっちゃいますよね(;;)
    あたしも不安だらけで
    いちいち助産師さんに聞いて
    安心してました☆笑

うちからは、車で15分ぐらいです!
    距離も近いほうが安心ですよね☆

• 1月30日
  • HI

HI

本当に分からない事だらけですよね( i _ i )でも助産師さんに聞けるなら心強いですね(*^^*)

YUUさんも15分ほどかかるんですね!
    ちなみにYUUさんは入院時は大部屋にしましたか?私は個室希望なのですがメリーは個室取りづらいとかで(/ _ ; )

• 1月30日
  • YUU☆

YUU☆

あたしも個室希望でした!
    入院時の部屋は、そのときに
    ならないと分からなかったので
    ドキドキしてました(..)
    あたしは1番安い個室希望だった
    んですけど。笑
    空いてなくて、別の個室でした。
    少し金額は上がりましたけど…
    個室でゆったり過ごせたかなと
    思います☆

• 1月30日
  • HI

HI

つわりがきつくお返事大変遅れてしまいました(涙)申し訳ありません(/ _ ; )

メリーはやはり個室はギリギリまでわからない感じなんですね(^^;;それはかなりドキドキしますよね!私ももし入るなら一番お安いので!と思ってましたがやっぱり難しそうですね(´・_・`)とにかくもう大部屋さえさけれれば...って感じになってきました。笑

• 2月6日
  • YUU☆

YUU☆

つわり大丈夫ですか(;;)???

部屋がギリギリまで分からないのは
    複雑ですけどね。
    そうなんです、あたしも
    大部屋以外でってお願いしました!笑
    もし、病院をメリーに決めたならば…
    hanaさんが個室でゆっくり
    入院生活が送れますように☆

• 2月6日
3ミーナ7

メリーで出産しました。私はこちらの病院を選んで良かったと思ってます!
先生も助産師さん達も感じが良く親切にしてもらえました!入院中のごはんもとても美味しかったですよ(o^^o)
基本母子同室ですが、出産当日は希望すれば預かってもらえゆっくり休めました。
お産に関してもバースプラン提出するので、危険な事がない限り、自分の希望を叶えてもらえました。

• HI

HI

ご返信ありがとうございます♡
    先生も助産師さんも感じが良いんですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝助産師さんの雰囲気とかも結構重要ですよね!!ご飯も美味しいなら最高です☆笑

バースプランはどのようなことをしていただけるんでしょうか(^^)??

• 1月30日
  • 3ミーナ7

3ミーナ7

バースプランは、ありきたりなことかもしれませんが、主人の立会い出産希望やカンガルーケアをしたいとか書きました^_^
    他には、落ち着いたら家族3人で記念撮影をしたいとかですね♡
    陣痛の時の過ごし方についても、希望を書きましたが、陣痛のあまりの痛さに何を書いたかも思い出せず…(◞‸◟;)その場で助産師さんにいろいろアドバイスもらいながら痛みに耐えてました(・_・;

• 1月30日
  • HI

HI

ありがとうございます(*∩ω∩)♡
    バースプランとても参考になります!
    3人記念撮影とっても素敵ですね☆☆

後ちなみになんですがミミナナさんは個室でしたか>_<??私は個室希望なのですが、今日メリーに電話したところ個室などは入院するまでは決めれない等言われてしまい撃沈してしまいました(´・_・`)

• 1月30日
  • 3ミーナ7

3ミーナ7

素敵なバースプラン考えてくださいね☆

個室か大部屋かは当日の、空き状況によるので、希望は聞くけどどうなるかわからないと言われました。実際は希望していた一番安い個室はあいておらず、個室は1番高い部屋か和室しかあいてなくて( ̄Д ̄;) 迷いましたが和室を選びました。
    私が入院して数日後は、退院した人が多く、個室がガラガラでしたので、こればっかりはホントに当日になってみないとわからないです。次の日に希望の部屋があいていても部屋の移動は不可のようです。

• 1月30日
  • HI

HI

つわりがきつくお返事大変遅れてしまいました(涙)申し訳ありません(/ _ ; )

やはり個室は空き状況と運なんですね(°_°)!!個室が選び放題の日にちょうどよく入れればラッキーという感じですよね(*^^*)色々教えていただきとても参考になりました!ありがとうございます♡♡

• 2月6日
ねね

メリーで出産しました(*´ω`*)
まず何と言ってもご飯が美味しいです。笑
1日3食+おやつ+希望であれば夜食。
出産した後はアロママッサージ受けれたりお祝い膳も豪華な物が頂けましたヽ(^ω^)ノ
あと産声を録音してくれて退院の時にプレゼントしてくれました♡

助産師さんたちは優しい良い方ばかりでした(⍢)
中にはちょっと苦手な方もいましたが←

もうちょっと具体的にこう言う事が聞きたいっておっしゃってくれれば思い出せる範囲で答えますよー⑅◡̈*

• HI

HI

至れり尽くせりですね(*∩ω∩)♡
    助産師さんや看護師さんも苦手な方にあたると(´・_・`)ってなっちゃいますよね。笑

ありがとうございます♡
    色々聞いても大丈夫でしょうか(/ _ ; )?

検診時などに流れ作業て感じではなくゆっくり見てもらえるかも気になるんですがどんな感じなんでしょうか(⑉• •⑉)?また先生が3人いるみたいなんですが毎回検診の度に違いますか(⑉• •⑉)?

• 1月30日
  • ねね

ねね

初めてで何もわからないからほんと些細な事も不安ですよねー(´・ω・`)
    なんでも聞いてください♪
    すでに忘れてる部分もありますが。笑

曜日によって先生が決まってるのでhanaさんが何曜日に行くかでどの先生がいるか決まるので毎回同じにする事も出来ますよ(⍢)
    ただ同じ曜日に2人の先生がいる事もあるのでその時はどちらに当たるかはわからないですねー。
    割としっかりと対応してもらえるので毎回わからない事ありますか?と聞いてくれていたのでこちらからの質問タイムもちゃんとありますよヽ(^ω^)ノ
    ただ院長1人だけで診察してる曜日があるんですが、その時は申し訳ないですが診察が荒いと思いましたねー。
    1人で全ての方を見なくてはいけないから急いでる急いでる(´・ω・`)
    その時だけだったかもしれませんが私は院長1人の時はなるべくいかないようにしてました。

• 1月30日
  • HI

HI

地元じゃなく周りに知り合いもいないので、皆さんからの回答とっても参考になります(。•́ωก̀。)本当にありがとうございます(>_<)

院長1人の時は確かに診察も荒くなりそうですよね(/ _ ; )私も行く時はその日を避けていこうと思います!!

ちなみにねねさんは入院中は大部屋と個室どっちを選びましたか(>_<)?私は大部屋が苦手なので個室希望なのですが、個室は理由がないと取れないと聞いて困ってましたm(;∇;)m

• 1月30日
  • ねね

ねね

それは尚更心細いですよね(´・ω・`)
    出産って未知すぎて怖いから少しでも不安材料は無くしたいですもんね(⍢)

私は個室でお願いしました。
    他の方も言ってるようにほんとその時にしかわからないんですよね部屋は(´・ω・`)

• 1月30日
  • HI

HI

そうなんです(´•̥ ω •̥` )もう未知だらけで更に土地勘もないしで、ネットだけが本当に頼りな感じでした(涙)

やはりメリーでは皆さん個室を選ぶ方が多いんですね!こればっかりはやはり運任せになりそうです(>_<)

色々と教えていただき本当にありがとうございます♡♡

• 2月6日
メメ!

メリーで11月に出産しました(*^^*)
他の方も言っていますがご飯が美味しかったです。
おやつも手作りっぽくて毎日楽しみでした(笑)

妊婦健診も予約制なので待ち時間が少なく先生も優しかったです。
助産師さんも親切な方ばかりで質問すれば丁寧に答えてくれました。
バースプランを提出するので陣痛、出産時の過ごしかたを自分の希望通りにできました(^^)
母乳だけでなく足りなければミルクも飲ませてくれます。

• HI

HI

ご返信ありがとうございます♡
    11月だと本当に最近ですね(*∩ω∩)♡
    ご飯が美味しいとのコメントが多くてもし入院となったら楽しみです ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )笑

助産師さんも親切と聞けて安心しました!赤ちゃんを取り上げる時はやはり先生の中でも院長先生がするのでしょうか(^^)?
    ちなみにバースプランは皆さんどういうのを書いているんでしょうか( ๑˃̵ᴗ˂̵)?

• 1月30日
  • メメ!

メメ!

赤ちゃんの取り上げは日曜日の夜中だったからなのかこども病院の先生でした(°_°)
    聞いてなかったので一瞬ビックリしましたけど陣痛が辛くてそれ所じゃありませんでした(笑)

特別したい事が無かったのでバースプランは普通でカンガルーケアしたいですって書きました(^^)
    後、陣痛の時はゆっくり過ごしたいと個室の希望の部屋を書きました。
    バースプランには書かなかったんですが分娩室に行く時に急遽立会い出産をお願いしたら快く対応してもらえました♪( ´▽`)

• 1月30日
  • HI

HI

取り上げはこども病院の先生だったんですか!!それは確かにびっくりしてしまいますね(^^;;日曜だとすぐ来れないとかなんでしょうか..事前に言っててほしいですよね(´・_・`)

バースプランとても参考になります!カンガルーケアとかの希望も書けるんですね(*^^*)
    私ももしメリーにした場合は色々書いてみようと思います!

色々教えていただき本当に参考になりました♡本当にありがとうございます♡

• 2月6日
はれ

私は桜ヒルズで長女を出産し、8月にまた桜ヒルズで出産します(*^^*)
お産はできるだけ帝王切開や会陰切開を避け、自然な形で行います♪♪その為、予定日超過する方も多いです。
私は41wで回旋異常、赤ちゃんが3800gもあり帝王切開になるのが当然の状況だったようですが普通分娩で出産できました!
入院期間はスタッフさんはとっても親切なのですが、人手不足は否めませんでした(^ω^;);););)
ごはんはメリーやSSのようなホテルのようなものではなく、家庭的なものでした!量はたっぷりです☆お祝い膳はあります!

先生がとても温厚な方で体重のことも妊婦さんにストレスを与えないように余程のことがない限り触れません。待合室もとっても広く、夫と行っても必ず座れました(ノ´▽`)ノ♪
私は桜ヒルズとってもオススメです!!

• HI

HI

8月に出産なんですね♡
    近い予定日でうれしいです♡
    前回3800gで切らないとはすごいですね!私もどちらかといえば会陰切開等は避け自然な形で出産したいので桜ヒルズさん気になりました(*^^*)

やはり一度桜ヒルズさんにも行ってみようと思います♡色々と教えていただき本当にありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 2月6日