※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が「ママなんか居なくなって欲しい」と言われても、受け流すべきですか?初めての言葉で心が折れました。

子供にママなんか居なくなって欲しい。
もうずっと会えなくていい。
って言われても子供の言うことだからそんな事言わないよって受け流しますか?

生理前のメンタルで初めてそんなこと言われたので
なんかもう心が折れました。

コメント

ママリ

悲しいですね😭
わたしもそんなようなこと言われたことあります。

流せません…
普通に怒ってしまいます。
なにが悪かったか分かってくれるまで怒ってます💦

ただ、悲しい。ママはあなたが居なくなったら嫌だよ。とか言うといいんだろうなーと思いますけど😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💦
    すごく悲しいですよね…
    子供みたいにママも〇〇に会えなくていいって突き放してしまいました😢

いくら子供の言うことでも大好きなわが子からそんな言葉が出てくると思ってなかったので受け流せませんでした😢
    落ち着いたらちゃんと話して謝ろうと思います😓

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

そう言われたら悲しいと伝えます。
ママに〇〇いなくなっていい、会えなくていいって言われたらどうかな?と。
真面目に話すようにしてます。
でも、心からそんなこと絶対思ってないので大丈夫です😊
そんなこと本当は思ってないの知ってるよーって心で思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💦私も子供みたいな対応してしまいました…。
    本当に思ってないといいのですが…。
    落ち着いたら後できちんと話して謝ろうと思いますありがとうございます😣

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

え〜そんなこと言われたら悲しくて流せないです💦
その前に何かその発言に至るきっかけってないんですか?
例えば怒ってしまった後だと、売り言葉に買い言葉というか思っても無いこと言ってしまう事ありますよね。。
とにかく言われて悲しかった事、自分は子供が大好きなことを伝えると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯食べないの?って普通に聞いたらママ居なくなって欲しいって言われたんです😢

自分の心を落ち着かせてちゃんと話そうと思います😢

• 5月24日
ぴぴ

お子さん何歳ですか?😢
受け流せないです怒っちゃいそうです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳の男の子です💦
    本当に小さな子供がわけも分からず言ってるんでしょうけど私も受け流せませんでした😢
    怒るを通り越してもう涙が止まりませんでした😢

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

悲しくなります。深い意味はないのかもしれないけど傷つきます。お子さんの前で涙を流しましたか?4歳のお子さんなら自分の発言でママが泣いてる言ってはいけなかったと反省してくれるかもしれません。ママはショックだしうまく話せないかもしれないので男同士パパとしっかり話してもらってもいいかもしれません。ママに限らず誰かがいなくなることは悲しいことですから。その上でママは悲しかったという気持ちも伝えたらいいと思います。本当、軽い発言だと思います。はじめてのママリさんのことは大好きで甘えているからこそ軽い発言をしてしまったのかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    深い今を考えて発言できる年齢じゃないと頭では理解してるのですが初めての事で受け止めきれませんでした😢

息子の前で泣きました。そしたら息子も泣いていました💦

パパは仕事で帰りがすごく遅いので今度息子と会えた時に話してもらおうと思います😢
    私も寝て切りかえて明日には普通に接しようと思います😢

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受け止めきれなくて当然です。
    泣いてしまったのも悪くないし息子さんも泣いたということは言ってはいけなかったと少なからず理解したと言うことだし息子さんの成長に繋がったと思います。
    ママさん、毎日頑張ってます。今日はゆっくり心も体も休めてください。

• 5月24日
はちぼう

むりです。受け流せません。悲しい気持ちになることを言って普通に怒っちゃうと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり無理ですよね…。
    子供の軽はずみな言葉とはいえ心がボロボロになりました😢

• 5月24日