※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

今日は体調が悪いせいか気分も悪くとてももやもやします。吐き出させて…

今日は体調が悪いせいか気分も悪くとてももやもやします。
吐き出させてください。


上の子の同級生のママ友からベビーカーのお下がりをもらえることになりました。
もともと2ヶ月ほど前にお茶した時に、ベビーカーとチャイルドシートがあるから良かったらどうぞと言ってくれたのはママ友の方からです。

うちにあるものは、他の友達からのお下がりだったので、少しでも新しいものをいただけるなら有り難いと思い、お願いしました。


そして、先月ママ友からいつ頃渡そうかということで話していたら、チャイルドシートはまだ使ってるから渡せない、とのこと。
いやいや全然いいですよ、確かにそちらからの提案だったと思うんだけどな。。まぁいいか。

いただく側なのに失礼かもしれないですが、実際頂いて見てみてやっぱり新しいの買おうかなとなるかもしれないことも考えて(とは伝えてませんが)早めに頂けるならお願いしたいこともその時話しました。


上の子同士、同じ習い事をしてるのでその日の受け渡しでどうですかと伝えて了承いただきました。
やり取りしていたその翌日が習い事の日でしたが、さすがに近すぎると思い、翌週の習い事の日でお願いしました。


翌週、用事があって習い事を休ませるので今度でもいいですか、との連絡。
もちろんです、いただく側ですからそちらの都合に合わせますよ。


さらにその翌週(今日)
子どもの体調良くなくて習い事休ませるんですが、最悪いつまでに必要ですか、との連絡。

??

もう来週には臨月なんですけど。(こんな言い方はしてませんが)

どちらかまで持っていきましょうか。というので、どこでも大丈夫です!と返信

数時間後、まだ実家から持ってきてないので明日でもいいですか、とのこと。


???!


しつこいようですが、いただく側なので文句を言えないことは重々承知ですが、なんかおかしくないですか。
もやもやするのは私だけですか。

というか、どちらかってどこ?お互いの家は車で10分くらいです。

すごく仲良いかどうかは微妙な普通のママ友の関係です。



その他のやり取りも、ん??と思うことが多々ある方で、合わないのかもなぁと度々思ってしまうのですが
せっかく子ども同士仲良くしてるしと色々飲み込んで付き合ってました。


その後返信できてません。

私の精神的な状態が良くないせいか、もやもやし過ぎて、もういいです!と断ってしまいそうです。

こちらはお礼の菓子折りももう用意してるんですけどね。




吐き出すところがなく長々とすみません。
気分が悪く、性格悪い書き方ですみません。
批判や厳しいご意見はいりません。


コメント

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

その方そうなるなら何故おさがりあげるって言ったんですかね🤔💭そういう流れになるくらいなら、初めから譲る話無い方が良かったですよねー💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    そうなんです、もういいですー💦て言いたくなりましたが、先ほど無事に受け取りました。

    • 5月25日