※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム探し中です💡工務店にこの土地で間取り組んでみますと言われて…

マイホーム探し中です💡工務店にこの土地で間取り組んでみますと言われてから1週間が経ちます。
このくらい時間かかるものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何ともいえませんがうちの工務店だとかかります😅
設計士さんがガチで取り掛かるので💦

営業さんがパソコンでカチカチ当てはめるだけなら数日でできると思いますが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    そういうものなのですね♪
    安心しました♪

• 5月24日
ヨウ

うちは1ヶ月くらいかかりましたよ!
ちなみに一級建築士さんです。注文住宅ならゼロから間取り描くのでしょうから時間はある程度かかるかなと思います😅
我が家は時間こそかかりましたが、要望通りの素敵な間取りを出してくれたので大満足です🎵

• ヨウ

ヨウ

上の方もコメントでおっしゃってましたが、全国展開の某ローコスト住宅では、その場でパソコンで営業さんが要望通りぱぱっと目の前で作ってくれましたが、およそ人が住めそうにないとっ散らかった間取り出されてビックリしました😰

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    1ヶ月くらいかかることもあるのですね♪
    間取りできるのが楽しみです🥺

• 5月24日
  • ヨウ

ヨウ

きっと素敵な間取りが出来上がってきますよ🎵
    楽しみですね☺️

• 5月24日
みくる

私も一級建築士さんが2パターン作ってくれて3週間から1ヶ月かかりましたよ☺️!