※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
ココロ・悩み

離婚したいけど子供のことを考えて迷っています。旦那の言動に耐えられず、どうしたらいいかわかりません。

心がすごく弱っています、批判等やめてください

離婚したくてたまらないですが、お腹の子のことを考えると離婚できないのかな、今は無理かな、と感じてしまいます。
気持ち的には産むで考えていますが現実的に見ると離婚するなら下ろした方がいいんだろうな。と迷っています。

でも妊娠中にもおろしちまえよとか、飲みたいなら飲めば良いじゃん(お酒)とかつわりでゲロゲロしてても飯はまだかとか聞ける旦那に本当に毎日うんざりで離婚したいです。(今までにも色々ありこれだけではないです)

どうしたらいいんでしょうか。何が正解なのかもわからないし、下ろすならもう時間もないのに何も決められないままお腹の子への愛情だけが湧いていきます。
どうしたらいいんでしょうか😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

兄夫婦は2人目妊娠中に離婚しました💦
出産後よりは出産前の方が手続き楽だと思いますよ!!
帰れる実家とかはないですか?😢

はじめてのママリ🔰

おろしちまえよ?
まともな人間が言うセリフじゃないですね。
命をゴミ扱いする人とは到底無理なので離婚一択ですね。
愛情があるなら…産んであげてほしいです。

はじめてのママリ🔰

授かった命にそんな酷いこと言える人間性の人と一緒に居ても子どもに悪影響です。私なら今すぐ離婚します。
お腹の子に愛情あるのに堕胎手術って精神的にもすごくツラいと思います。。
生活出来ないなら産まれてくる子も苦労すると思いますし簡単には産んだ方が良いとは言えませんが、、色々なところに頼ってほしいと思います。

はじめてのママリ🔰

旦那さん最低ですね...

私の場合ですが、
同じような状態
(二人目妊娠中に離婚考えてた)
だったのですが、
結果的に産んでよかったです!

離婚後3人で暮らしてますが
子供たちもすごく楽しそうにしてて、
どっちかがいないと
「〇〇いないと寂しいねー」
って言ってます😂

家事してても二人で
遊んでくれますし
むしろ1人だったら
寂しい思いとかさせちゃったかも
って思うことあります!