※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん🔰
子育て・グッズ

離乳食初期におすすめの野菜は、にんじんやカボチャ、サツマイモ、ほうれん草、小松菜です。カボチャは冷凍も使えますが、再冷凍はNGかも。うまさは試してみて。

今の時期の離乳食初期のオススメのお野菜ありますか?
にんじんは買いやすい&作りやすそうで使おうと決めてます!
お子さんのウケが良かったお野菜があれば教えてください🙇🏻‍♀️

甘いカボチャやサツマイモは、旬は秋だよなぁ🍁
カボチャは冷凍のもありますが、冷凍のを解凍して潰してまた冷凍はあり??

今ならほうれん草や小松菜の葉の部分も比較的買いやすそうですが、うまい…のか?

コメント

咲や

ジャガイモは楽ですね
これからだととうもろこしもですね
手間はかかりますが😭
さつまいもは、スーパーに焼き芋があれば皮を剥いてそのまま使えます
枝豆も受けはいいですね

夏場だと冬瓜も煮物にすると食べやすいですよ

• にんにん🔰

にんにん🔰

とうもろこし、大人がそのまま食べても美味しいですからね!子のためなら、手間かけます💦とりあえず1回は…反応を見て2回目は考えます😆
    皮を剥いて漉して、水で伸ばす、で合ってますか?

枝豆も冬瓜も検討します!

• 5月24日
  • 咲や

咲や

とうもろこしは皮が剥いていない物を購入し、そのまま水洗い後、5分レンチンで甘くなりますよ☺️
    包丁とかで粒を取り、ブレンダーとかでペースト状にするといいです
    粒のままだと1歳半でもうんちに混じって出てくることがありますね😅

• 5月24日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

やり方まで教えていただいて、ありがとうございます😊しっかりペースト状にしたいと思います🌽
    甘いとうもろこしは、喜んで食べてくれる気がします✨

• 5月24日
pen

トマトととうもろこしが好きです☺️
とうもろこしは裏ごしが面倒なので、ポーションになっているものを買っています!
お粥、パン粥に混ぜるとすごく食いつきがいいです✨

• にんにん🔰

にんにん🔰

トマトは酸味があってどうか?と思いましたが、試してみます🍅
    とうもろこしのポーションになっているものがあるんですね!探してみます!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

初期に試せるお野菜はどんどん食べていくといいですよ😊
これからは夏野菜が旬ですしね♩
今なら春キャベツ、新玉ねぎも甘くて美味しいと思います。
サツマイモも今は色んな品種が季節問わず出てますから美味しいですよ!
冷凍したものを解凍してまた冷凍するのは味も落ちるのでおすすめしません!

我が子はブロッコリーやトマト、アスパラの食いつきよかったですよ〜!

• にんにん🔰

にんにん🔰

色々教えていただき、参考になります✨
    冷凍のカボチャを使う場合は、残ったのを大人のサラダにすることにします😊

ブロッコリートマトアスパラ、綺麗な色になりそうでワクワクします!

• 5月24日
ママリ

我が家も5ヶ月で、先週から野菜始めました!
今日は、かぶあげました😊
あとは、そろそろ生は買えなくなりそうなので、いちごも買ってきました🍓
かぼちゃは1人目の時に、イオンの「すり潰し栗かぼちゃ」使ってました✨
近所にイオンがあれば、おすすめです!

• にんにん🔰

にんにん🔰

イオンのカボチャ、もしかしてすでにすり潰されている素敵なものですか?すぐ近くにはないのですが、行った時には探してみます!
    カブも良さそうですね😊トロトロに柔らかくなるから使いやすそうです!

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

そうです!すでにすり潰されていて、小分けになっている冷凍のものです💡大事な情報が抜けてました💦
    ちなみに、とうもろこしは、和光堂のフリーズドライのキューブになっているものを使っています😊今はそんなに量いらないので🌽
    枝豆もイオンの冷凍のオーガニックむき枝豆をチンして薄皮剥いてブレンダーしてました!
    楽しまくりで参考にならないかもですが…💦💦

• 5月24日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

離乳食のために開発されたのか?と思うくらい良いものですね🥹
    むき枝豆なんてのもあるんですか!イオンやるなぁ。
    いえいえ、大変な思いして用意できないより、楽して用意できる方が100万倍良いので‼️

• 5月24日