※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊娠・出産

産後3ヶ月で副乳が痛みます。完ミでも痛むことはありますか?副乳は自然に治るのでしょうか。経験者の治り時期を教えてください。

産後3ヶ月目ですが、副乳が痛みます。
妊娠中から左脇下にぷくっとあって、特に痛みもなかったのですが、今朝からなんとなく胸が張る感じの痛さが脇にあります。

産後2ヶ月から完ミにしたので、母乳は出ないんですけど、それでも痛くなることってあるんでしょうか?

副乳って自然に治るものなんでしょうか…
心配になってきました

同じような経験がある方、ぜひいつぐらいに治ったかなど教えて頂けると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

産んですぐ右の脇下に副乳できて、張りで痛かったので退院してからも冷やしてた記憶があります。

私もここで相談して、自然に治ると言われましたが張りなどは無いものの伸びた皮膚でぷよぷよしてます😅
多分二度と元通りにはならないです🥲

• こむぎ

こむぎ

回答ありがとうございます!
    地味に痛いのがなんとも言えないんですよねー😢
    たしかに大きさによっては伸びてしまった皮膚も戻らないですよね💦
    早く治って欲しいなあ…

• 6月1日