※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーウィー
子育て・グッズ

6歳の娘がSwitchに夢中で、毎日ワンオペ状態で大変。休日も家事と子育てで忙しく、娘は1人遊びが苦手。Switchに頼ってしまうが、悩んでいる。

6歳の娘の事で相談なのです。
私と旦那お互いシフト制のため、休みがまったくあいません。あっても月に1回あるかないか...。仕事の日も朝6時に家を出て、帰ってくるのが20時過ぎなのでもうお風呂も入れ終わって寝る準備っていう時に帰ってくるため毎日ワンオペ状態です。
6歳の娘に去年のクリスマスプレゼントにSwitchをあげたらもうそこからどハマりして毎日保育園から帰ってきてからやっています。私が休みの日は子供たちも預けられないので一緒にいるのですが、休みの日にたまった家事をするので朝からSwitchやらせてしまいます。そして公園に行き、帰ってきてお昼食べて下の子がお昼寝すると同時にまたSwitch。私も体がクタクタなので休みたいからSwitchしていいよー。と言ってしまいます。下の子が寝てるうちにごはん作りやら洗濯物畳む事をすればいいのですが、なかなか体が動かず、私も下の子とお昼寝してしまい、上の子はその間ずーっとSwitchです。そして下の子が起きて私もごはん作りをしないといけないのでそのまま下の子にYouTubeを見せて、私は家事をします。もちろん上の子はSwitch。結局お昼から夕飯できるまでSwitchやらせてるのでヤバいです...。仕事の疲れも取れないままワンオペ育児はキツい...。だからといってSwitchやめて他ので遊びなさい!というとお母さん遊ぼう?遊ぼう?としつこく言ってきます。1人遊びができません。今月私の父親からリカちゃんプレゼントしてもらったのに全然遊んでません。リカちゃんもう5体目なのに...。1人遊びの仕方を教えてあげてもつまんなーい。と言ってやらないし、下の子と遊んだら?と聞いたら言葉がまだ出てこないからつまんないと...。午前中は一緒に遊ぶから満足するかな?と思いきや、全然満足してなくてお母さん遊ぼう?攻撃。なかなかしんどいです。なので私も悪いですが、すぐSwitchやらせてしまいます。ワーママさんどうやって休日過ごしていますか?
誹謗中傷のコメントは控えていただきたいと思います。

コメント

ままり

うちも買い物や公園以外はほぼSwitchです😅
みんなそんなもんだと思ってます。

• キーウィー

キーウィー

みんなそんな感じなんですか😳!安心しました☺️
    昨日懇談会があって2人ぐらいのお母さんがゲーム週末30分だけやらせてますって言ってて、えぇぇぇー!やばっ!うちもっとやってる🤦‍♀️って思っちゃって💦

• 5月24日
  • ままり

ままり

そういう人もいますよね。
    うちなんて帰ってきたらずーっとオンラインで対戦してますよ😭
    それでいうとAくんちが厳しくて一緒にオンライン対戦できなくて、4人の仲良しグループだったのが最近では仲間外れってわけじゃないけど3人で遊ぶようになって(公園や学校でも)規制しすぎもよくないよなって思いました💦

• 5月24日