※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後、寒がりになりました。体温は高いのに寒いと感じ、暖かい服や毛布が必要です。冷え症悪化か、妊娠によるものか気になります。寒がりの経験がある方、教えてください。

妊娠してから寒がりになった気がします。

妊娠発覚前(4週とか)から、
旦那と同じ布団で寝てても私だけ寒い寒い言って震えてたり、
最近(6~7週)職場で他の人がロンTでちょうどよく過ごしてても
私はトレーナー×もこもこスリッパ×ひざかけ常備
っていうかんじです😂
高温期は続いていて、日中も36℃後半〜37℃くらいあるのですが...
これって妊娠とか関係なく単なる冷え症悪化でしょうか?😂
もし妊娠中寒かったよ!って人いらっしゃったら教えてください🙇‍♀️

コメント

3boysMAMA

妊娠初期、寒気がありました!!
でも、すぐおさまりました^_^
その後暑がりになりました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もすぐにおさまったらいいな...
    暑いのも、それはそれで大変そうですね😂
    回答ありがとうございました😊

    • 5月24日
うさぎ🔰

私も妊娠中は寒がりになりました。
いつもは結構暑がりで、室温20度くらいなら夏掛け一枚で寝てたのに妊娠してから夏掛け1枚+合い掛け2枚でちょうど良かったです。
産後は元に戻りましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もいつも暑がりな方なので変だな〜と思ってました😂
    20度は寒いに入りますよね、分かります!!
    回答ありがとうございました🙌

    • 5月24日
あーまま

今11週ですが、5週くらいからずっと体の冷えを感じてます💦
しかもつわりの時期に入ってからは、寒気がしてくると気持ち悪さも増すようになったので腹巻きしたり厚着して冷えないように気をつけてます🥲
私の場合、足首冷やさないようにするとよかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね🥲
    まだ続いているのですねー💦
    なるほどです!くるぶしソックス履きがちなのですが隠れてるタイプがよさそうですね🤔
    アドバイスありがとうございます!!

    • 5月24日
haru

3人目の時は初期の頃めちゃくちゃ寒気がしてやばかったです🥺
ガタガタ震えるぐらい🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時によって症状も違うのですね...!
    ほんとに寒くて震えてます笑
    回答ありがとうございました☺️

    • 5月24日