※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
産婦人科・小児科

耳鼻科を初めて受診する際の決め方について教えてください。

子どもの耳掃除をしてもらいに耳鼻科に行こうと思っています👂🏻"
耳鼻科はまだ行きつけがないのですが皆さんどうやって決めてますか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

近場で綺麗なところであまり人が混まなさそうなところを選んでます‼️
今通っているところは私が引っ越してしまったので少し遠くなりましたが綺麗で予約してもきちんと呼ばれるのでずっとそこに通っています!
耳掃除なら先生の腕とかは特に気にしませんでした😂!

のら

家からの距離も大事ですが、先生や看護師さんの対応はチェックしてます。
子どもの扱いが下手な先生や看護師さんもいるので(ギュッと押さえたり威圧的な先生もいました)、ただでさえ嫌がる耳鼻科を更に嫌いにさせるようなところは行かないです😓

あと、子どもの耳掃除が下手な先生もいました💦慎重なのは助かりますが、取るのにめちゃくちゃ時間がかかり返って子どもが嫌がって泣いてました😅
なのである程度の力量は判断基準ですかね🤔

どこの病院でもそうですが、こちらの質問や心配ごとにしっかり向き合って応えてくれる先生なら、多少遠くても通います☺️

☺︎

コメントありがとうございます😌
私もやっぱり先生たちの対応とか気になるので周辺の耳鼻科でクチコミ見てみようと思います❕