※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおなつ
子育て・グッズ

離乳食初期にバンボ・バウンサーについての意見を教えてください。息子は5ヶ月で6キロで、バンボを使うと前傾姿勢になり、バウンサーも検討中。どちらがいいかアドバイスをお願いします。

離乳食初期にバンボ・バウンサーを
使ってた方、ご意見お聞かせくださいm(_ _)m

息子は5ヶ月の時点でちょうど6キロ。(今が5ヶ月と12日)成長曲線で見たらギリ平均に入ってるくらいです。なのでバンボに座らせると最初は良いのですが、離乳食をあげている時にだんだんと前傾姿勢になって、最終に股の支えの所に伏せちゃうか左右どちらかに体が傾いちゃいます。
途中からは前傾姿勢になるが故に手が口の中に入ってしまって😅

バウンサーも検討してますが、寝返りもしだして、動き出したらそんなに使わないって聞いたので、今から買ってもそんなに長く使わないのかなと思ってしまったり。

バウンサー買った方がいいとかバンボで頑張る!とか聞かせてください。それ以外にもこうしたよ!とかありましたら教えてください☺️

コメント

まーみー

初期は抱っこであげてました😊
個人的なバンボは腰が悪くなるのであまりおすすめはしたくないです💦
バウンサーはもう必要な時期を過ぎてるように感じます。

ズボラまま🐷

抱っこでいいと思いますよ^ ^

はじめてのママリ🔰

私はお風呂用の空気で膨らますバスチェア使ってました!ビニールなので水洗いも拭き取りも簡単だし、もちろんお風呂でも使えるし、おすすめです👍

らいち

離乳食始めたてはバウンサーでご飯あげてましたが嚥下しにくそうなのと掃除が大変なのとで、すぐベビーチェア買いました。
ビヨンドジュニアのハイチェアですが5ヶ月からでも問題なく使えて5点ハーネスのおかげで体も傾きにくく脱走もされず、2歳になった今でも大活躍中なのでおすすめです。

おうちゃん

初期はバウンサーであげてました!二ヶ月くらいはバウンサーで粘って、おすわりができるようになってバンボや、ハイチェアに座らせるようになりました!
五ヶ月からバウンサーはもったいないので抱っこで鏡を前に置いて食べさせるのはどうですか?
赤ちゃんの口や顔も見れるからよいですよ!

はじめてのママリ🔰

うちは抱っこと、大人用の椅子に付けられる布製の子供用シート?補助ベルト?みたいなの使ってました!座布団で高さ出して大人と同じ椅子にしたら喜んで座ってましたよ✨
バンボは全然ダメでした😂

はじめてのママリ🔰

まだバウンサー使っています!

離乳食あげる時以外に、お風呂の待機場所として座らせているのと、最近ではずり這いする様になって、我が家は賃貸でベビーサークル置くスペースもないので、料理中など少し大人しく待っててほしい時などに重宝しています!☺️