※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

ドラム式洗濯機を使ってる方はほとんど洗濯は干しませんか?🤔新居が脱衣…

ドラム式洗濯機を使ってる方はほとんど洗濯は干しませんか?🤔

新居が脱衣所兼ランドリーで2畳しかとれず、今の縦型で全部干すのは厳しそうなので思い切って買い替えようかと思ってます。
ドラム式なら干すのは乾燥機使えない衣類くらいで済みますか?それくらいなら脱衣所に設置したホスクリーンで足りそうですか😣?教えて下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

ドラム式使ってます! 夏場はすぐ乾いてくれるので電気代節電兼ねて干してますが、雨の日や冬場は毎日乾燥までかけてます。
仰るように、乾燥機NGの衣類だけ脱衣所のホスクリーンにかけるか、急いでる時や洗濯物が多い時は浴室乾燥で乾かしています。
家族人数にもよるかと思いますが、今のところ小さい子ども1人で毎日洗濯している私は乾燥機+ホスクリーンで十分足りてますよ!

ななな

ドラム式使ってます!年末に導入しました!
天気が良くて今日は絶好のお洗濯日和!!って土日祝だけは外干ししますが、基本全て乾燥まで洗濯機にお願いしてます!
干すのに時間掛かってたので、朝めちゃくちゃ楽になりました🥺

イリス

基本的にはすべて乾燥までやっちゃいます。

干すのはシャツ系などシワになるものだけです。
シャツ系だけまとめ洗いするなら枚数にもよりますが、他と一緒に洗って途中でシャツだけ出すなら、1〜2枚なのでその辺に干せます。

そら

ドラム式使ってます😃
暖かい季節や天気がいい日は外干しして冬場や雨の日は乾燥までかけます!
電気代節約のため☺️
乾燥機ダメな服だけならよっぽどホスクリーンで足りると思いますよ!