※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想✩
お金・保険

児童手当の名義変更が間に合わず、旦那の口座に入金することになります。旦那が生活保護を申請する際、申請中の児童手当は旦那の収入とみなされるでしょうか?

今月中に旦那と離婚しますが、来月の児童手当は、名義変更しても間に合わないので旦那の口座に入金ですよね?

旦那、鬱があり働けないので生活保護を来月申請するそうです。

申請中の児童手当は、旦那の収入とみなされますかね?

コメント

う

所得限度額を超えていれば少ないですが

超えていなければ、3歳未満は15,000円です。

Riiiii☺︎

今月中てのがいつかによって手続き間に合う間に合わない違ってくると思います🤔
その辺離婚届出す時に聞いてみるといいです!
手続き変更した時点で自分に変わるので来月申請するなら相手の収入になることはないと思います。

• 想✩

想✩

旦那が、市役所に行って詳細聞いてくるそうです!わたしが親権をもつので、児童手当はうけとりたくて🥲

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

変更した月の翌月分からなので来月の分は全て旦那さんに入ります😊

• 想✩

想✩

やはり旦那に入りますよね!
    生活保護申請中の児童手当は収入とみなされるのか、あらためて市役所で聞いてみたいと思います!

• 5月24日