※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天モバイルに乗り換えてWi-Fi解約を考えています。電波の改善は6月から期待できるでしょうか?毎月のWi-Fi代が節約できるのは助かります。

これから楽天モバイルに変える予定の方いらっしゃいますか?6月から無制限で使えるプランがある為家のWi-Fiを解約しようと思います。電波が一番心配なのですが6月からは少し良くなるんですかね😅??Wi-Fi代を毎月6500円位払っているのでそれがなくなれば家計も助かるなとおもってます!

コメント

おなかすいた

ホントにお住まいの場所によるかと思います。うちはWi-Fi無しだと2本たってるくらいで近所の友達の家いくと1本たってるくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じで、お住まいによります!
あと、地味に面倒なのが旅行とか出先で電波が弱い場合がある事です。
さすがに市街地は大丈夫だと思いますが、温泉街の山の中の旅館とか、自然あふれる観光地とか😅
無料だから文句は言いませんが、アプリの電話も電波弱くて切れそうだったり聞こえなかったりがあります💦
私は概ね満足ですが、ちょっとしたデメリットもあるので全員に「いいよ!」とおススメはできないかなぁと思います。

はじめてのママリ🔰

正直、今の時代Wi-Fiないとキツくないですか?
変えるならWi-Fiを変えた方がいいかな?と思います!
後、今も楽天は無制限です。
6月1日からはパートナー回線の制限が5㎇だったのか無制限になるだけです。
電波自体も今までのauの回線1部を借りてる形になるので、実際はそんなに変わらないと思います。
そして、1日から徐々にエリア拡大するので1日から電波が良くなる!というわけではないです!
うちは地方ですが、圏外になることほとんどないのでありがたいです!