※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2日目の入院中、義両親が面会に来たいが、自身の状態や義父の考え方に気を遣っている。家に来るよりも病院での面会の方がリスクが低いか考えている。どちらを選ぶか悩んでいます。


産後入院中の義両親の面会についてです。
みなさんだったらどうしますか、、?🥲

産後2日目です。
今日義両親が来たがっているようですが、
夫が今日は来れないから気をつかうし
すっぴんだしノーブラだし産後でボロボロだし、、、
義母はいいんですが義父が苦手なので
この状態では尚更会いたくなくて
夫が断ってくれました。

でも、入院中だと18〜20時の間の30分だけ
という決まりがあるので、
産後家に来られるよりも楽なのかな、と思ったり🥲

あと 義父が陰謀論者、反ワク、反コロナ、反マスクで、、
(義母は看護師なので呆れ返っています)
今日だったら抗原検査を受けないと
面会できないので、家に来るよりも
色々とリスクは低いのかなーと思ったり🥲

みなさんだったら今日の面会か
産後に家に来られるか、どっちにしますか?😭

ちなみに、病院は義両親宅から車で5分
義両親宅とうちの距離感も車で10分程度です。


コメント

🧸🌈

どっちも来られるの嫌ですが、病院たら時間も決まってるし検査もしてくるなら面会を選びます!
家の方が掃除したり着替えたりメイクしたりとか気を遣う気がします😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    時間決まってるのがかなりいいですよね〜😭😭
    めちゃくちゃ迷います😭

    • 5月24日
  • 🧸🌈

    🧸🌈

    抗体検査で引っかかってくれーって思っちゃいますね😂

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    抗原検査に引っ掛かるか、俺はマスクつけない!とか駄々こねて義母だけ通されんかな〜とか思ってます🫢笑

    • 5月24日
はじめてのままり

面会で会ったら
自宅には来ない感じですかね?😭💭💭
どっちにしても来られるなら
面会やめておきます😅🌀
私も1人目の時に産後は
自分の家族以外の面会はしんどくて
辛かったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    多分ですが、面会で会ったらいっときは回避できそうです、、!
    実母とも会いたくなくて夫以外全員嫌だ!って感じですが、どうせ会わなきゃいけないなら面会の方がマシなのかなーと思ったり、、迷います😭😭😭

    • 5月24日
あんぱん

どっちも嫌だったので、産後落ち着いて自分達から義実家に行きました😂(質問の回答になってなくてすみません🙏)
家にこられるのは掃除だったりおもてなしするの面倒くさいので行く方が私は楽です🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それが一番いいですよね〜😭🫶🏻
    でも結構古いお家なので連れて行くのが憚られるのと、和式トイレなので私がつらくて🥹笑

    • 5月24日
  • あんぱん

    あんぱん

    和式だと産後は特にキツイですよね😢!!それでしたら…今日我慢して30分会います😂抗原検査もできるし…
    産後でこっちはクタクタなのに誰かに会うのしんどいですよね😢

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いまだに和式トイレが上手に使えなくて、🥲
    夫から和式だって聞いてるので、夫の実家でトイレに行ったことがありません🫠笑
    やっぱりそれがマシそうですよね〜😭😭本当、夫以外誰にも会いたくないです😭😭😭

    • 5月24日
はる

面会します。

自宅より病院は制限がある。長居されない。

赤ちゃんは顔だけ見せ短時間ですむ。

看護婦さんに注意してもらえるがあります。

ママ

入院中体調マシな時があるならその時でも大丈夫ですが、ボロボロの状態の時に来られるのは嫌です😂