※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Re♡
その他の疑問

メルカリで、皆さんならどうするかご意見ください🥲20日(土)14時にらくら…

メルカリで、皆さんならどうするかご意見ください🥲

20日(土)14時にらくらくに設定されている物で、自分の服を買いました。新品未使用で定価よりお安く、取引メッセージでもとても感じの良い出品者様でした。
発送日数は1~2日で、22日(月)23時すぎに再度メッセージがあり「バタバタしていて発送遅れています。明日の夜発送致します」との事で、私も「承知しました。よろしくお願いします」と返事をし、発送を待っていました。
そして今日24日(火)23時前に「らくらくから定形外に変更したいので住所と名前を教えてください」とメッセージが来ました😅
私は今まで200弱の取引ですが全て匿名取引で利用してきました。発送日数を守れない方な上、先程きたメッセージには今日も発送できない事に対して謝罪の言葉が無かったので、不安で住所など教えたくありません🥲旦那にもそんな相手に住所は教えるなよーと言われました。
なので「匿名取引希望で購入させて頂きましたので、定形外に変更ではなく郵便局のゆうゆうメルカリ便は不可能でしょうか?それが出来なくて定形外って事でしたらキャンセルでお願いします」と返事をしました。
それから1時間経ちましたが出品者様からは返事がありません。今まで気持ちの良いお取引しかしてこなかったのでモヤモヤします。
皆さんが私の立場なら住所と名前教えて定形外に納得しますか?🥺ちなみに去年発売のボトムスで今は売ってなくて、他に新品未使用で出品してる方もいなかったです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それはモヤモヤしますね💧
匿名配送だから購入したのに、一方的に定形外にするから住所を教えてはあまりにも身勝手です💦
せめて、お願いするテイならまだ良かったですけどね💧

でもそのボトムスが、その方しか新品未使用で売ってないんですよね?😭
欲しかったら、匿名配送だから購入したので、匿名配送でお願いしたいです!と言いますかね…

• Re♡

Re♡

コメントありがとうございます🥺本当にその通りです!同じ意見です!
    まずは◯◯だかららくらくメルカリ便で発送できないため定形外でも宜しいですか?という確認からですよね🥲いきなり謝罪もなく住所教えてくださいにはモヤモヤしました。

そうなんです😣そのボトムスの色違いを持っていて、子供にクレヨンで落書きされてしまい、洗っても多少残ったので履けなくなりました...同じ物を探したら色は違いましたが新品未使用で見つけたので嬉しかったんです😖
    ゆうゆうに変更できるかの返事を待ってみようと思います。お話聞いて下さりありがとうございます🥺

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリってたまーーーにモヤモヤする方いるので共感します😭
    もし相手が折れなかったら事務局通してやれば良いと思います!

• 5月24日
  • Re♡

Re♡

共感して頂きありがとうございます😭未だに返事がないので再度メッセージをしてキャンセル申請をしました。本当に残念です🥲

• 5月24日
🌸

納得出来ないのでキャンセルします💦
何の為の匿名配送、補償ありなのかって感じですよね🙄🙄

遅れた事に対して謝罪が無いのも無理です😅
一方的すぎてムカつきます笑

• Re♡

Re♡

コメントありがとうございます🥺本当に何のための匿名取引なんでしょうかね...ゆうゆうメルカリでも無理って言われたらキャンセルボタン押そうと思います🥲
    こんなモヤモヤなお取引が初めてで不安でたまりません💦同じ考えの方からのコメントに救われました😖ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月24日
なぴ

何でらくらくから定形外にするんですかね?
ネコポスじゃ入りきらなくて宅急便より送料安くしたいんでしょうか?🤔
「明日の夜発送します」も守ってないし、送料数百円をケチってさらにお願いするマナーもないなんて
どーーーしても欲しいものじゃなければ私ならキャンセルすると思います😨💦
だらしない方は嫌ですね😭💣

• Re♡

Re♡

コメントありがとうございます🥺理由はきっとそうですよね💦でも、デニムではないですが厚さ的にネコポスは最初から無理って分かるような気がして😣ゆうパケットポストなら圧縮したら行ける気がするんですが...🥲
    どうしても欲しかったんですがゆうゆうに変更できなければ、私もキャンセルしようと思います💦評価少ないですが昨日も評価増えていて、他の方の評価は日中すぐしてるのに発送は行けないんだなぁと悲しくなりました😵
    コメントに心が救われました。ありがとうございます🥺

• 5月24日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

そこまでだらしないともはや新品未使用かもすでに疑わしいです🫠

もはやこれ以上気持ち良い取引に人柄的にならなそうだし、個人情報は渡さないですね。
相手都合でキャンセル(相手ペナルティ)にします。

• Re♡

Re♡

コメントありがとうございます🥺こうなると全てが怪しく不安でしかありませんよね。
    今も返事がないままでしたのでキャンセル申請をしました。とても残念でなりません🥲

• 5月24日