※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるの
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子、成長曲線上の体重身長だが服のサイズが合わない。胴が長いのか気になる。同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月の女の子です
最近6、7ヶ月検診があり
身長70.5 体重8700 でした
かなり大きい方? 一応成長曲線の上の方には入っていましたが
服はロンパースだと80cmがギリギリ入るような感じです

以前から実身長と服のサイズが10〜20cm違うような気がしてましたが
そういうもんでしょうか?
それともうちの子は特段胴が長いのか、、、?

同じような経験の方いますか??

コメント

はじめてのママリ

うちの子も大きいです!8ヶ月で10kg超えて、今は少し落ち着いてきました💦服も今は90のを買うようにしてます!サイズアウトがものすごく早いです😭

  • はるの

    はるの

    8ヶ月で落ち着くんですね!サイズアウト早いのめっちゃわかります😅
    義母が買ってくれてまだ一回も着てない服あります💦
    私も徐々に90センチに移行中です😁

    • 5月24日
miii

同じく7ヶ月です!
7ヶ月検診で72cm10キロで大きめ成長曲線はみ出してました😂

ロンパースだとボタンが弾けます🤣

胴が長いわけではないと思いますよー!
そーゆーもんです🙆‍♀️🤍

  • はるの

    はるの

    わお!ビッグベイビーですね👶🏻✨
    ボタン弾けるのわかりますw
    オムツ丸見えやんってw
    胴長じゃないんですね😂よかった

    • 5月24日
ママ

大きいですね!!🥺💓ムチムチだからっていうのもあると思います!!
上の子が7ヶ月で68cm7.9くらいで割とムチッとしていて パツッとしてました😂

下の子は今で8.1キロ73センチで80がぶかめ、70ジャストって感じです!

  • はるの

    はるの

    73センチで70入るんですね!羨ましい😂
    でもムチムチも可愛いです☺️

    • 5月24日
  • ママ

    ママ

    入ります😂娘はムチムチで1歳で既に80.90辺り着てたのでびっくりです笑

    • 5月24日
  • はるの

    はるの

    うちは5ヶ月あたりでもう70cmがパッツンパッツンでしたよ笑
    スリムで足が長い子ですね☺️

    • 5月24日
もん

90だと流石に足とか腕の長さおかしくなるし、胴長いんかなと思ったこと私もありました😂今は別に普通ですよ!🙆‍♀️笑
ブランドによってちょっと小さめのところとかありますよ!プティマインとかすごい小さいです!韓国のショップとかのやつだとオーバーサイズだったりして長めに着れたりしますよ✨

  • はるの

    はるの

    うちも身長60cmくらいで70cmの服着てて
    胴はピッタリなのに腕は捲らないといけないみたいな
    そんなときがありました😂
    今は普通なのですね!ちょっと安心☺️

    • 5月24日
  • もん

    もん

    90センチになる頃には細くなってまた80が入るようになってましたよ🤣

    • 5月24日
  • もん

    もん

    ちなみにセパレートの服は上は大きめ、下はジャストに近いもので買ってます!歩くようになると下は長いと引きずっちゃいますしウエストもゆるかったりして…上はめちゃくちゃ大きくてもまぁ着れるので🙆‍♀️

    • 5月24日
  • はるの

    はるの

    おお!また入ることもあるんですね!😄
    セパレートだとサイズ変えれていいですね
    ようやくお座りっぽいのできるようになったので
    これからセパレートメインで買いたいと思います😄

    • 5月24日
えーちゃん

先日7ヶ月検診に行きました🙋‍♀️
身長66、体重7.7です!
うちは70がちょうどいいです〜笑

  • はるの

    はるの

    おお、同じ月生まれですかね😊
    1、2ヶ月前のうちの子と同じ感じです😂

    • 5月24日
のん

うちの下の子は7ヶ月で73cm10.2kgでしたよ🤣🩷
結構ザラにいますよ、大きい子👍笑
今もかなり大きく88cm13.5kg、小柄な3歳児って感じです!

実身長と服のサイズ違うのはあるあるですね!
ロンパースは特に足短めかなと思います💡
セパレートにするとそんなに差はないですよ!

  • はるの

    はるの

    わお!ビッグベイビーですね👶🏻✨
    やっぱりロンパースは小さめなんですね、、
    これからセパレートメインで買おうと思います😄

    • 5月24日