※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児はお腹が空いたら起きますか?昼過ぎまで寝てくれず、ミルクも飲まず。起こしても起きないけど、お腹が空いたら起きるでしょうか?

新生児って、お腹がすいたらちゃんと起きますか?

今日は起きてから昼過ぎまで全然寝てくれなかったからか、昼過ぎからほとんど寝ています💦

ほとんど出ていない母乳を飲んで、ミルクをあげようとしても全く起きてくれなくて…

3.4時間おきに、というけれどほとんど飲んで無い母乳をあげてからでも3.4時間経っています。

その前のミルクからでいうと、6時間は経っています。

起こしても起きないし、お腹空いたらまた起きてくれますかね?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはほっといたらずっと寝てるタイプで、先生に聞いたら、新生児のうちは睡眠の方が強い子もいるので、必ず4時間経つ前には授乳してね!と言われました。脱水になるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    4時間が目安なんですね!
    まだほとんど出てない母乳でも4時間内にカウントされるのかな?

• 5月24日
もあきゅん

起きない子は起きないです💦
よく夜ぐっすり寝てくれて夜間授乳されてないかたいますが、大体健診の時に体重の増えがよくないから起こしてでもあげるよう指導されます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですね!夜中は3時間おきに起きてますが、寝ていてミルクは飲まないこともあるのでどうなんだろ😅

• 5月24日
3児ママ

うちは起きて泣いてアピールしますが寝る子はめっちゃ寝ますよね🤣💦