※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

退院後2週間完母だったが、ミルクを飲ませたら飲まなくなった。哺乳瓶は吸っていたが、他のミルクを試すか、完母を続けるか悩んでいる。皆さんはどうしていますか?

退院して2週間完母でやってきましたが、限界がきたのでミルクを飲ませたところ産院で飲んでいたミルクを飲まなくなりました。

哺乳瓶は吸っていたので問題ないかとは思うのですが、その場合色々なミルクの種類を試したりとか皆さんされてますか??それとももう諦めて完母続けてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

色々な種類のミルク試しました‼️💦

ミルクは物によって味が違うようなので別の種類も試します。
母乳に慣れて味が嫌になった可能性はあるので。自分が風邪ひいてしまった時とかどうしても預けたい時に完母だとキツイと思ったので私はずっと卒乳するまで混合にしてました☺️

私も1ヶ月で完母断念しました😂✨
理由は夜、お腹いっぱいになってまとまって寝て欲しかったのと出先でミルク飲めた方が助かるからです🙆🏻‍♀️

病院で飲んでいたアイクレオは全然飲んでくれなかったので、ほほえみ試したら飲んでくれて卒乳するまでほほえみでした☺️

ミルク変えて一通り試してみてダメなら→乳首をかえてみる→飲む姿勢を工夫してみる

とよいとおもいます☺️
飲んでくれるといいですね🥲❤️