※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で化学流産2回。婦人科クリニックでタイミング指導。ルトラール錠服用中。ストレスを感じる日々。旦那の原因も考える。妊娠関連の夢を見る。ストレスなく妊活したい。

自己流妊活5ヶ月で化学流産2回
妊活初めて6ヶ月目となる今月から婦人科のクリニックに通って卵胞チェックタイミング指導してもらいました🫡
ドクターからはタイミングバッチリだし妊娠できてると思う❕って言ってもらえたけどそんな保証どこにもないのに、、、、と考えてしまう日々笑
ルトラール錠を朝晩1錠ずつ服用してます。

化学流産だった時着床の時期からカンジダになりました。
今回もカンジダぽい症状があるから期待してしまうけどそれ以外の症状がまるでない🫨

卵子もしっかり育ってるし内膜も問題ない!と言われたから原因は旦那にあるのかなぁと思ったり、、、、

妊娠したい!出産したい!子育てしたい!って気持ちが強すぎて毎晩妊娠関連の夢を見ます。

ストレスは良くないと思いつつ何もかもがストレスに、、笑
どうしたらストレスなく妊活できるのでしょう!
症状が一つあるともしかして、、?と期待しちゃうのもやめたい!

まとまりがなさすぎるけど同じ気持ちの人がいてくれたら嬉しいなぁって

コメント

はじめてのママリ

私も妊活初めて6周期目(今月)でクリニックに通って、卵胞チェックとタイミング指導してもらいました‼︎

同じく子宮も卵子も内膜も問題ないよとエコーで言われました💦夫に問題ありなのか...笑 1人でモヤモヤしております

周りの友達も妊娠ラッシュで余計に焦って落ち込んでを繰り返していてます😭😭

お気持ちとてもわかるので思わずコメントしてしまいました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええー!!!めっちゃ仲間ですね嬉しい🥹✨

今月だめだったら旦那に性液検査受けてもらおうと思ってます🫡

私たちもラッシュに乗りましょう!!!!波に乗りましょう🌊!!!!

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も今月もリセットだったら、夫に精液検査してもらおうと思って調べていたところでした😆😆

メンタルやられていましたが、なんだか元気になりました🥹波に乗りましょう🏄がんばりましょうね‼︎

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに精液検査どこで受けてもらいますか?
    泌尿器科、、?
    私が通ってるクリニックは精液検査やってなさそうで、、💦

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じく私が通ってるところも精液検査やってないので、泌尿器科を受診してもらおうと思ってます🫡

「〇〇市 男性不妊 泌尿器科」とかで検索して、行けそうな所見つけたので行ってもらおうかと思ってます‼︎

もし今月リセット来たら3日以内に受診してねと言われてるので、できればその時までに精液検査の結果も持っていけたらなと思ってます

やれることはどんどんやっていこうかなと😂笑

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

確かに妊娠できる保証はありませんが
化学流産をされているということは
受精まではできているということですので、前向きにとらえてよいかと思います!
受精できているならたぶん旦那さんの精子は元気かと思われますが
奇形率とか調べてもらってもいいかもですね❗️

化学流産辛いですよね💦私は化学流産と稽留流産の経験があるのですが泣きまくりました
妊娠できますように…❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!!!!!そう言われるとだいぶ心が楽になりました🥹

辛いですよね、、、自分のせいじゃ無いってわかっててもあれがよくなかったのかなぁとか今でも考えちゃいます😭💦

• 5月23日