※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

保育園の送迎は旦那に頼みたいが、わがままか。赤ちゃんのお世話以外はやりたくない。旦那に頼んだ経験を教えてほしい。

上のお子さんがいらっしゃる方
産後退院してからの
保育園の送迎は誰がしてましたか?

私としては
朝の準備、上二人の送迎、赤ちゃんのお世話、夜ご飯や上の子のお風呂に沐浴 等 全てをこなす自信がないので
旦那に頼みたいのですが わがままですかね?

理想としては 赤ちゃんのお世話以外やりたくないです🤣笑
また旦那さんに頼んでた方はどういうふうに話をしましたか?

コメント

ママ

2人の子供だし全然わがままじゃないですよ?!😳

旦那が行けない日は自分でやってましたが
旦那が行ける日は旦那が 娘の朝の準備〜送迎までしてました!
行けない日は夜のうちに次の日すぐ出れるように園服とかカバンとか用意してもらってましたよ😆

  • ママリ

    ママリ

    うちの子たち朝起きれなくて
    2歳と5歳抱っこして家から車、車から保育園 なので 今でもとてもしんどくて😭
    産後ボロボロの体にここにもう1人となると 大丈夫かなぁと😅
    少しはやってもらえるように話してみます🥲ありがとうございます😊

    • 5月23日
  • ママ

    ママ


    うちも上が3歳ですが同じです、、笑とにかくねてます、、笑
    しんどいですよね( ; ; )
    旦那さんに頼めるといいですね✨

    • 5月23日
m.cheal

うちは産後しばらくは主人に上の2人の送迎はお願いしますよ!
やろうと思えばできなくはないだろうけど、そこまで頑張らなくてもいいと思います!
パパができることはしっかりやってもらいます!

ちゃたこ

全然わがままじゃないですよ👍もし旦那さんがやりたくないって言ったらそっちの方がわがままです😇

私はそもそもやらない選択肢を与えなかったので、頼む内容を伝えて生まれる前にシミュレーションしてました😁

みー

うちは旦那が2週間は床上げするなタイプなので、食事、洗濯、風呂掃除、保育園準備などは全て旦那がして、私は赤ちゃんと自分の事しかしてなかったです❗️
夜ご飯とお風呂は少なくとも旦那さんにお願いしていいと思います。
ちなみに送迎は、実母に園まで車出してもらって、私が送り、帰りは旦那でした😊