※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

何をするのにも旦那は義理母、義理姉に必ず電話をします。そして何か軽…

何をするのにも旦那は義理母、義理姉に必ず電話をします。
そして何か軽い揉め事?みたいなのがあるといつも私を悪者にして旦那は味方にはなってくれません。
でき婚で付き合いもそんなに長くはなかったためここまでのマザコン&ファミコンだとはわかりませんでした。
子供できて結婚してガラリと変わってしまったって感じです。
今年の正月は旦那の実家にいる人達がインフルになってたため挨拶にもいけまけんでした。なんならラッキーと思うくらいでした。そのくらい義理母、義理姉が嫌いです。
あたしの精神的にもう悲鳴をあげています。
離婚したいと思う反面子供の気持ちも考えるとどーしたらいいのかと毎日悩んでいます。
私のように義理母義理姉、マザコンなどで悩んでいる方たちはどのように問題解決していますか?
離婚した人はどのように話を進めていきましたか?

コメント

うちもマザコンやばいです!
なにかあれば『母ちゃんに聞いてみる…』『おばちゃんに聞いてみる…』『母ちゃんがこう言ったからこうする』『おばあちゃんがこうしろって言ったからこうする』
あ~ストレス(´д`|||)
私が旦那側の親戚を嫌いになる原因は全部あんただ!って言いたくなります💦

問題解決法なんて見つけられず…諦めるのみです(T-T)

• s

s

諦めるのもストレス溜まりますよね…
    なんでこんな奴と結婚したんだろう?と毎日自分を責める日々です…

• 1月29日
みどり

うちの旦那もマザコンです。
この間なんか旦那もうちも事後報告されてお互いが知らなかったことなんですが義父義母が勝手に在庫がなく最後の1点だったお雛様が私の娘に買ってあげたいお雛様だったらしく私も働いていて見に行ける暇も作れなかったため勝手に買われ、届いたお雛様見に行ったけど嘘でもいい顔いい反応できずで嫁姑仲良くないです。相談さえあれば良かったのですが…。義母が旦那にお雛様買ったから!と電話来た時点で知り、旦那はそれに対して実親だから何も言わずで私に伝えてきてえっ?買ったの?聞いてない!てなりました。
旦那の夜勤明けで仕事終わって帰り中には必ず親から電話来るし親も親で子離れできてないしどっちもどっちですよ💧
私は違う形で母親と離れてしまったため親がいなくなったことで自分1人で何とかして行かなきゃ行けない心の準備はしていたので寂しいとか思い出す時はありますが情けない旦那だなとつくづく思います。
もちろん、私の見方になんてなってくれません。
私自身、離婚したい気持ちで変わらず、最初は子供のことも思うと…てなりましたけどいまべつにパパという存在なくてもいいんじゃないかとも思ってます。(自分が母子家庭だったので)