※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

3歳の子供が家ではウンチが成功せず、トイレに座ろうともしない。踏み台が低いので踏ん張りが効かないかも。本人のペースで見守るか、足がベッタリつく踏み台を購入するか悩んでいます。

3歳頃からトイレでおしっこは完璧ですが、ウンチだけオムツです。保育園では2ヶ月前ぐらいからウンチも出るようになり先生に「もうオムツいらないですね!」と言われとっても褒められました。ですが、、、家では一回も成功しません😭
家ではオムツでする!と言って座ろうともしません。私としては出来るけどしないんだろうと思って、最終手段として、ウンチ成功したら玩具買おう〜!なんてやる気を出させようとしたのですが、この前1日何度か誘いトイレにも座ってくれたのですが、出るのはオナラだけで「出ない〜」と言って成功せず。しかもプレッシャーになったのかウンチを我慢してしまい翌日お腹痛いと言ってその日はオムツに3回もしていました。別に焦っている訳でもなかったのに我慢させてしまったことがとても申し訳なく😭
踏み台はスリコのもので補助便座も本人がいらないと言って座れるので使用していません。102センチあるのですが、踏み台が低いので踏ん張りが効かないのでしょうか、、。足がベッタリつく物を購入しようか、それともこのまま本人のペースで見守っていった方がいいのか悩んでいます😭

コメント