※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

転園の報告がお迎えの時にされましたか?転園が決まり、次の園に不安を感じています。娘には昨日伝えたが、夜泣きしています。経験談を聞かせてください。

転園の報告はお迎えの時にされましたか?
来月頭から市内の別の園に転園が決まり、昨日夕方役所から連絡がありました。
朝は忙しそうで、伝えられず..
帰りにと思うのですが、どう切り出せば良いか...
経験された方どうでしたか?

理由としてはビル内の園庭のない保育園で、午後からは教室内でサークルに入れられていて、娘は外遊びが大好きなので就学前までは厳しいかな、という理由から、園庭のある園へ申請しました。先生たちへ不満があるわけでも子供は泣かずに通っています。
決まってしまったけれどやっぱり不安で🥲
娘が慣れてきた環境を変える事や、次の園が合わなかったら、、今の園には空きがあるので戻ろうと思えばなんとかなるのかなとも思いながら、、それもなぁと。

娘にも転園が決まったことは昨日伝えましたが、まだあまり話せないので、はーい🙋🏻‍♀️と言っていましたが、珍しく夜泣きをしてイヤイヤイヤイヤと言っているのを見て眠れなくなってしまいました😂何か感じるものがあるのかな、、たまたまなのか、、

支離滅裂ですが、こんな私に経験談など聞かせていただければ幸いです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

手続きがあると思うので
決まり次第すぐに伝えたほうが
いいと思います😢
帰りでも連絡帳にでも🤔

はじめてのママリ🔰

前回の転園のときは、同じく先生が朝はバタバタされてるのでお迎えのときに伝えました!