※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
我ママママン‼️
妊娠・出産

妊娠中のおりものについて不安。病院へ行くべきでしょうか?

妊娠6ヶ月、21週の妊婦です。
なんだかちょろちょろとオリモノ?なのか
わからないのですが、ふとした時に出てきます。
正座した時や、力がふと抜けた時など…
調べたら高位破水などあると書いており、不安になりましたおりものシートでとどまるくらいなのですが
色は透明〜やや黄色っぽいもので、おりものシートの匂いを嗅いだところほんの少しだけ精子みたいな生臭さがありました。すごく臭いっていうわけではありません…
病院に行くべきか悩んでます

コメント

ママリ

ずっとちょろちょろ出てるわけじゃないなら、尿漏れかオリモノかなと思いますが、分からないですもんね…
次回の診察が結構先なら電話してみてもいいかなと!!

  • 我ママママン‼️

    我ママママン‼️

    不安なので今日行ってみることにしました😢

    • 5月23日
mammy

破水の場合も考えて念のため病院に行った方がいいですよ🥺
2人目の時同じ週数らへんで水っぽい精子のような匂いのものが出て受診したことがあって破水ではなかったものの自宅安静になりました😭何もなかったら何もないで安心できますし見てもらったら安心するかなと思います😌

  • 我ママママン‼️

    我ママママン‼️

    そうですよね😢今日夜間で行ってみます😢
    お腹の張りなどありましたか??

    • 5月23日
  • mammy

    mammy

    行きましょう😭
    お腹の張りとかはなかったし破水ではないけど破水の検査若干陽性みたいな感じで言われて織物だったのか?結局原因何かわからずでの自宅安静でした😭

    • 5月23日
  • 我ママママン‼️

    我ママママン‼️

    そうだったんですね、、今とても怖いです…😭
    その後、どのくらい安静待機されてましたか?

    • 5月23日
  • mammy

    mammy

    自宅安静1週間だけでした!
    ちょろちょろ出てるとかじゃなければ大丈夫そうな気もします🥺汗だったかもしれませんが私はなんかずっと湿ってるような感覚してました🥺

    • 5月23日
  • 我ママママン‼️

    我ママママン‼️

    今更ながら全然出てない気がしてきました…(笑)
    そうなんですよね…湿ってる感覚なんです😢
    そのお子さんを出産される時、破水はありましたか?

    • 5月23日
  • mammy

    mammy

    出てなかったかなみないな感覚わかります!笑
    同じですか🥺見てもらった方が安心ですね😭
    2人目は陣痛からのスタートでした!でも34週の時また赤ちゃん下がってきてて子宮口柔らかいって言われて2週間自宅安静になりました🥹

    • 5月23日
  • 我ママママン‼️

    我ママママン‼️

    病院行こうか悩んできました(笑)
    あれからずっと出てません……笑
    ご無事に出産されていてなによりです😢😢
    赤ちゃんの生命力信じてマタニティライフ頑張ります😢

    • 5月23日
  • mammy

    mammy

    迷いますよね😭
    お互い頑張りましょうね☺️

    • 5月23日
  • 我ママママン‼️

    我ママママン‼️

    一応受診したら全然大丈夫でした😗笑
    ご相談のってくれてありがとうございました😊

    • 5月23日
  • mammy

    mammy


    わ!!よかったです☺️💓

    • 5月23日
deleted user

膣からちょろっと何かが出る感覚があり下着にも出血ではないのでなんだったのだろうか?

と様子見してましたが、
先日また深夜に同じ感じになり心配で日中破水したかも?と病院で見てもらってそのまま入院してます😅

沢山出ているなどではないので第一子なら気づかないかもしれません。

初めて出てから2.3日空いてまた深夜に出たのでおかしいなと気づけました。

安心のためにも病院行かれた方がいいと思いますよ

  • 我ママママン‼️

    我ママママン‼️

    受診したら大丈夫でした😢😢
    でも安心できたので、一応受診してよかったです😢
    ありがとうございます!

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    良かったです👍

    私は切迫早産で入院で見事に高位破水でした😱

    ゆっくりされてくださいね♪

    • 5月23日
  • 我ママママン‼️

    我ママママン‼️

    何週のときに入院されたんですか?😔
    私も気をつけます。。
    お大事になさってくださいね

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    22週の今です💧
    22週超えないと医療処置もしてもらえないらしいです😭

    • 5月24日
  • 我ママママン‼️

    我ママママン‼️

    現在だったんですね😢‼️

    ちょろっと出た感じはどのくらいの量だったんですか…?

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夜中にあれ?生理きた?って感覚とおんなじです。
    膣からちょろっとなんか出た?って確認しても出血出ない感じでした💦

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    急いでタクシーで行ったものの、初めはあんまりリトマス試験紙みたいなのが反応してなかったのですが、もう降りてきていて子宮頸管0mmなのでそれもあり即入院でした。

    • 5月24日
  • 我ママママン‼️

    我ママママン‼️

    なるほど😖0mmだとたしかにすぐ入院になってしまいますね💦💦
    安静で無事に産まれてくるように
    お互い頑張りましょうね🥺

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー



    早く出てしまっても心配ですものね😅

    上の子の心配もあるので早く退院もしたいですが、なかなか厳しそうです😱

    • 5月24日