※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供向け絵本で、大きめで工夫があるおすすめはありますか?絵本「はらぺこ青虫」に飽きた娘に新しい絵本を探しています。

ストーリー面白かった!
子供大好きだった!(0歳程度の子)
大人でも読んでて楽しかった!
知育の工夫がたくさん!
絵が特徴的で子供の興味を引いた!

など、皆さんが子育てしてて、ぜひこれは読んでほしいって絵本ありますか?
ちなみに、うちの娘ははらぺこ青虫が大好きなのですが、そればかり無限ループもかわいそうで、新しい絵本を買いたいのですが、せっかくなら子供が喜ぶ絵本がいいなと☺️

小さい絵本は子供が四隅をかじって遊ぶので、ある程度大きいほうがいいです😖
はらぺこ青虫の穴が空いてる工夫やページに大小ある仕掛けが好きみたいで、そんな感じの本って他にありますかね🥺?

コメント

うちの娘は1〜2歳頃にころりんぽいという仕掛け絵本を買って、気に入ってました😊

はじめてのママリ🔰

コクヨのしかけ絵本シリーズ、子供がかなり好きです!!
持ってフリフリしていると100%寄ってきます🤗

ページが分厚くて千切ったりぐしゃぐしゃにしたりできないです!(仕掛け部分は薄いですが💦)

内容は野菜系、果物系、生き物系、料理系など様々ありますが、なんといっても絵がすごくリアルで素敵です!
温かみのあるタッチながら、野菜の生え方や果物の断面などがかなり現実に忠実です。さすがコクヨ!と思いました🥰

いないいないばあの本は種類が違う4冊持ってますがどれも好きです😆

れい

最近のヒットは、パッポー(北村人)、ノンタンのあわぷくぷくぷぷぷう、ぴよぴよぴっぴっぴー(こどものとも年少版)ですかねー
赤ちゃん絵本の飽きが早くなってきたので、ストーリーのあるもの中心です

私自身ははるのひるねうた(こどものとも年少版)好きですよー
可愛いらしい絵と良いリズムで息子も好きです

しかけ絵本としては、へんしん(三浦太郎)とかしゃかしゃか(新井洋行)とか楽しそうでしたが、最近はブームが去りました笑

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません😖
まとめて5冊くらい本を買いたかったので、今度本屋さんで紹介頂いた本、全部見に行ってみようと思います☺️!
ありがとうございます!