※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3日目で母乳が出ない不安。赤ちゃんは吸ってくれるが出ない。焦らず、出る時期を待つべきか、出すための方法はあるか。

産後3日目です!
母乳が全く出る気配ありません😭ふにゃふにゃです…
不安です…

赤ちゃんは、ミルクの前にほぼ毎回吸ってはくれているのですが全く出る気配ないです🥲
乳首の形も悪くないし、血管浮き出てるからしっかり出そうって初日に助産師さんに言われたのですが…😢
そろそろ出てくるのが普通なのかなって悲しくなってきます…

焦らなくてもここから出るでしょうか?出るためにやった方がいいことなどありますか??

コメント

ままり

退院の前日に初めて張りました😂
完母無理かな〜って諦めてましたが
退院後ガチガチに張るようになり
きちんと出るようになりました😊

水分たくさんとるといいらしいです!
あと、詰まるから良くな言って意見も
なかにはあるようですが
私はお餅がめちゃくちゃ効きました🤣
退院後食べたらぴゅーぴゅーでした笑

□emiyu□

全然焦らなくて大丈夫ですよー!!赤ちゃん吸ってくれてるなら頻回授乳あるのみです🥲❣️

私も全然で他の人が上手に授乳してるように見える中不安でしたが、退院前日に授乳前後でやっと数グラム増えたぐらいでした🙌その後ほぼ完母でした😊

1人目の時は退院の日なので5日目かな?で、やっとギュッて絞れば1、2滴したたる程度でしたよ😂

そこから頻回授乳で完母だったので、まだまだわからないと思います!!

ゆぅみ。

出産お疲れ様でした!
産後3日くらいだと私もほぼでてなかったと思います😊むしろ、帝王切開だったので3日目で初めてくわえさせてみたくらいの感じです。
最初は赤ちゃんも飲むの下手っぴですし。
今はもう完母でいけるくらいでてますよー!私は乳頭マッサージ、水分をたくさんとりました☺️たんぽぽ茶がおっぱいの出がよくなると有名ですよ。私も飲んでました!

私も三日目出ませんでした。
咥えさせて、増えた体重0gで泣きました😭笑
え。でない、悲しい、うぁぁぁぁ🥹🥹🥹🥹ってメンタルやばかったです💦

しかし、四日目の午後くらいに張り出して、夜は眠れないほど痛くなりました🥲
おっぱいマッサージしてもらったらすごいビューってでて!🤣
その後は、少しずつですが吸ってくれて出ましたよ🥰

退院後はちょっとミルク出しましたが、赤ちゃんも飲むのが上手になっておっぱいだけて育ちました😌
赤ちゃんもまだまだ、吸うの慣れてないのでこれから出ます💕

はじめてのママリ🔰

たくさんの回答ありがとうございます😭不安で助産師さんに聞いたらじわ〜っとは出てるから大丈夫だよ!って言われました🥲
全く気づかなかったけど、ここからもっと出てくると思って頑張りたいと思います!
個人差あるし、焦らずですよね🥺