※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよ🔰
妊娠・出産

妊娠7週目に抗生物質を飲んだ方いますか?産婦人科は大丈夫と言うが、耳鼻科はリスクを話し、不安です。経験者の話を聞きたいです。

妊娠7週目に抗生物質を飲んだ方いらっしゃいますか?
5週目から風邪に引き、それをこじらせて副鼻腔炎になってしまいました。
産婦人科の先生からは飲んで大丈夫と言われていますが、耳鼻科の先生からリスクのお話をされて、とても不安です…。
7週目に風邪などで抗生物質を飲んだ方いらっしゃいましたら、お話伺いたいです( ; ; )

コメント

沖縄在住🔰

5、6週目くらいに妊娠に気づかず、つわりを副鼻腔炎だと思って耳鼻科で処方された抗生物質を飲んでました💦

あまりに治らなくて5日目くらいで気付いて辞めましたが😭
私は特に問題なかったです😊

• きよ🔰

きよ🔰

お返事ありがとうございます😭
    そのぐらいだと気づかないことも多そうですよね💦
    特に問題なかったとのことで安心しました!
    ありがとうございます🍀

• 5月23日
omo

回答になってないのですが、お薬飲みましたか?
わたしも今副鼻腔炎になり、9週です!
昨日耳鼻科に行き副鼻腔炎と言われたのですが奇形のリスクがあるから12週以降でないとお薬出せないと言われました😭
ただ辛すぎて明後日産婦人科行くのでお薬貰えたらいいなと、、

• きよ🔰

きよ🔰

今日改めて診てもらうと症状が改善傾向にあったため、結局自力で治すことになりました…😓
    でも薬を出したくないと言っていた耳鼻科の先生も、8週目以降なら出せるんだけど…と言っていたので、9週だったらそこまで気にしなくてもいいのかな?とも思います!(完全に素人の考えです)
    先生によって言うことが違うので難しいですよね😭

• 5月23日