※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

金沢市の保育園、こども園のおすすめを教えてください。駅西・臨海Aエリアでの情報もお願いします。おすすめと避けるべきところがあれば教えてください。

石川県金沢市のおすすめの保育園、こども園を教えてください!

今年途中入園を考えているのですが、駅西・臨海Aでここおすすめだよというところがあったら教えていただきたいです🙇‍♀️
また、ここはやめておいた方がいいというところがもしありましたら、そちらも教えていただけるとありがたいです!

コメント

aya

みはる、いいですよ(^^)先生たちとても熱心で、丁寧だと思います!
みはるキャロットっていう子サロ、再開になってるので、
ぜひ予約して行ってみてください😆!

オオウラは一時預かりでよく行ってましたが、
預かりの先生とっても優しいです☻園きれいでした✨
一時預かりで雰囲気見てみるのもいいかなって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんの情報ありがとうございます😊
    みはる幼稚園見学行こうと思ってたので、みはるキャロット参加してみます!!
    見学だけじゃなく一時預かりのほうが雰囲気わかってよさそうですね😆
    すごく助かりました✨

• 5月23日
ママリ

みはる幼稚園は見学に行きましたが主任が苦手でした🥲
元々が幼稚園なので費用も高めです。
「うちは元々幼稚園なので」と何回も言われたので
他のこども園とは違う部類で考えた方がいいかもしれません😭

粟崎方面は基本的に空いています。
弓取は園も新しく、保育園という事がネックでしたが
今年からこども園になったので人気も増したみたいです🤔

とりあえず人気な地区なので
空きがあるかどうか調べる所から始めた方がいいかもしれません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

費用のことは全く情報仕入れてなかったです💦
    あまりにも言われると行きづらいですね😅

ほんと空きがあるかなんですよね😭すでに0歳児受け入れ不可のところあると聞いて、11月を予定しているのですが厳しくなりそうです…

貴重な情報ありがとうございました😊

• 5月24日
とりさん

0歳児途中入園で、入れる可能性が高いところといえば「にじいろてんし県庁前」かなと思います🤔

企業主導型の保育所なので認可ではありませんが、少人数保育ならではの良さがあります。
保育料も認可よりずっとお安いのに、子どもの人数に対して先生が多く、マンモス園より先生の目が行き届いていると思います。
給食も園内で手作りですし、毎日給食の内容がインスタにあげられてるのでメニュー確認も簡単です!

ホームページはあるものの、比較的新しい園なのであまりネットに情報は出てないですが、オススメの園です😊

2歳児クラスまでしかないので転園前提になってしまうところだけがネックかなと思います🥲
ちなみに4月入園の本命で入れたい園に入れるまでの間だけ通わせる事も可能なので、そうしている親御さんもいらっしゃいますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近色々な問題が起こっているので、先生の目が行き届いているのはすごくいいですね😆
    2歳児クラスまでなんですね🤔まだ先のことを考えてないですが、今後のことを含めて考えるのはいいかもしれないです!
    情報ありがとうございました😊

• 5月25日
ゆー

転勤が多い地区なのでタイミング合えば空きがあるかもしれませんよ✨
私も娘が入園するまで色々周りました!

どこの園も、園開放してるので
色んなところ行ってみて下さい☺️

あけぼのは建替えたばかりで園舎が新しいです✨

また、一時預かりはオオウラは預かり専用部屋なので
普段とは少し違う感じがします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それにかけるしかないですね😣とにかく色々みてみます!ホームページとかだけじゃ全く分からないですしね😅

預かり専用部屋なんてあるんですね🤔知らないことがたくさんです💦

ありがとうございます😊

• 5月29日
  • ゆー

ゆー

オオウラと正美は預かり拠点なので、預かり専用の部屋ですが
    他の園は在園時と一緒な部屋で一時保育です。

今年度の途中入園希望なら
    みはるは難しいと思います(2歳児クラスになれば、働いてなくても入れます)

同じ地区ですが、いいなぁと思うところ沢山あるし
    合う園がみつかるといいですね❣️

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々調べてて、みはるはそもそもの受け入れ人数少ないんですね😱
    見学行ったところも、現時点で無理ですって言われたりしました💦

頑張って探してみます!!😭

• 5月31日