※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
妊活

妊活中の生理予定日から1週間後までの飲酒について、検査薬を使うタイミングやお酒の摂取について相談です。生理予定日から1週間経過してから検査する予定で、お酒を控えるべきか悩んでいます。

妊活中の生理予定日〜1週間後までの飲酒について。

行為日5/3.5/5
排卵予定日5/7
生理予定日5/22

本来生理予定日から1週間を過ぎてから検査薬をするのが正しい使い方だと思います。
本日生理予定日ですがまだ来ておらず、いつも通り晩酌🍺してしまっています。

検査薬はできればフライングしたくなく、
生理予定日から1週間経過してから検査する予定です。
そもそも明日にでも生理来るかもしれませんし😅

そこで、ここからの1週間はお酒を控えた方が良いのでしょうか?
そりゃもちろん控えるに越したことはないとおもいますが、あまり期待せずに待ちたいのも本音です。

お酒好きのみなさんどうされてますか?

コメント

とあ

私は検査薬で陽性出るまで酒飲んでました。
一人目なんかフィリピンで浴びるほど酒飲んでウォータースライダー滑りまくってました(笑)
帰国してから陽性(なんとなく旅行中もわかってた)で先生に相談したら、
ほとんどの人が妊娠発覚するまで酒飲んだり、薬飲んだりしているけどまず影響ないよって先生に言われました。

  • よう

    よう

    フィリピンでウォータースライダーというパワーワードに笑いました😂❤️笑
    私も良く浴びるほど飲んじゃうので、安心しました!笑

    今週日曜日に飲み会があるのですが、飲んで良いものかと。。笑
    月曜日に検査薬予定日なのですが、普段生理が1週間遅れることなんて滅多にないので、日曜日の飲み会まで生理来なければもうほぼ妊娠だと思うのですが、検査薬前だからという理由で飲んで良いのか悩みます笑笑

    • 5月23日
  • とあ

    とあ

    私だったら飲み納め!と思って飲みまくります(笑)
    悪いアドバイスですいません!
    でも妊娠していたら当分は我慢ばかりなので!
    生肉は気をつけてください。牛のタタキつまみに酒のんでトキソプラズマになったので😭

    • 5月23日
  • よう

    よう

    アドバイスありがとうございます!笑
    私も飲み納めやりたいです。。笑
    わぁ、生肉も気を付けなきゃですね!ありがとうございます😭

    上2人も1周期で妊娠してて、
    今回3人目も1周期目ですが妊娠してる気がして。。笑
    なんかもう悪阻がきてる気がして、若干気持ち悪いです。←絶対気のせいですが。笑

    • 5月23日