※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生の子供がいて、最近保育園のママ友に無視されて困っています。イベントで写真を撮る習慣があるけど、最近は違います。ママ友の子供たちの様子も気になります。

小学生の子がいます。
保育園から仲良かったママ友に最近無視されます。
学童と習い事が一緒だから学童送迎では会わなくても習い事では会います。
運動会の時ここで写真を撮ろうと決めてた所にママ友夫婦が居ました。その隣後ろ辺りに居たらママ友が私に気付いて旦那にコソコソ。ママ友旦那がすぐ振り返ったから近くに居るよーとか言ったんだと思う。感じ悪いですよね。旦那さんと目があったからとりあえずおじぎ。
いつもイベントでは我が子の写真も撮って送ってくれるけど、今回はそれもなかった。

ママ友の子は何かを感じてるのか?カメラ向けたら俺撮っていいの?って感じでした💦その子の上の子は何も知らない?せいか私を見つけると手を振って来ます。←それはそれで辛くなります。

コメント

みかん

なんかとても嫌な感じだし、辛いですよね😢
私ならもうその人と関わらないようにします(><)習い事で会ってももう見ないようにしますね💦目を合わせないというか。
でもそうもいかない時もありますよね😭
なんなんですかね。。モヤモヤしちゃいますよね( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、仲良く休みの日も遊んだりしてたから余計辛くて😭

• 5月23日
  • みかん

みかん

そうだったんですね(T ^ T)
    それなら、他の方がおっしゃるように、聞いてみてもいいかもですね。でも怖いのもめっちゃ分かります!!
    お子さんに聞いても分からないなら、もう聞くか、そのままフェイドアウトですかね。。
    でもこれからも会うことあるから、なんだかね(><)

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ先月はなんともなかったんです💦もう少し様子見ます( ; ; )

• 5月23日
  • みかん

みかん

そーなんですね!つい最近の話なんですね(><)
    とても気になりますよね。様子見てみて下さい‼︎
    良い方向へいきますように🙏

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

そのお話だけ聞くと感じ悪いですが保育園から仲良く最近無視されたのでしたら
子供関係で何かあったのかな?と。
それか初めてのママリさんのお子さんの何かの行動が引っかかり
もう無理になったとかですかね?🤔
気になるなら私なら本人に聞いちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供に聞いてみます。
    気になるけど、怖くて聞けないです😭

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分子供に聞いても子供はなんのとこ?って感じだと思います🥲

実はそのママ友さんと同じ状況になった事あります😭
    私も家が近所で保育園小学校中学校まで同じで
    一時期仲良かったですが相手のお子さんが誰に話しても
    驚くような行動が多くそれが積りに積り
    コソコソ話すことや無視まではしなかったですが徐々にフェードアウトしました😭

ご近所さんじゃ無ければもう無視でいいと思いますよ💡
    最初は気にしちゃいますが無視が1番です!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無視も難しい時あるので挨拶程度がいいかな?と思うんですがこのママ友は初めて会った時から気づかない人で😆でも最近は気づかないフリをしてる感じです💦

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

すごく嫌な感じですね💦
私なら関わらないようにします💦

はじめてのママリ🔰

そんなことされたら気分悪いですね😩
その程度の親なんですよね、子供が哀れだわ😓
子供達には仲間外れはだめだの弱いものいじめだめだの教育しながら、親たちはあの人はちょっと…とか自分軸でしか考えられないひとばかりだなって最近思います。
色んな人がいるわけだし、自分と合う合わないだけで、相手の気分を害させる理由にはならないと思うんですよね。

見つけた後にこそこそ言われるのすんごい感じ悪いですよね💦
私もスーパーで同じようなことされたことあります💦私の場合はそんな仲良くない人でしたし、立ち話が嫌いなのでスルーできてよかったですが😅

文章を拝見したところ、結構仲良いご関係だったようですので、怖いですが直接聞いてみるのもアリだと思います💦
もしくはお子さんに確認するのもいいと思います!