※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

旦那の適応障害で職場復帰が難しく、育児とお金の心配もある女性。義母との関係も悩みの一つ。疲れが溜まり、精神的に辛い状況です。

長い愚痴です🤮

旦那が去年10月から
仕事の人間関係が原因で適応障害になり
そこから休職していて
旦那自身がもう大丈夫!と思い
1月復帰したんですが会社行く前に
適応障害の症状が出て無理になり
次は4月にまた復帰したんですが
2日間くらい頑張って行ったんですが
適応障害の症状が出て無理になり
復帰しては休職を繰り返していたので
会社の人を散々振り回してるし申し訳ないと
4月に退職してしまい
今月新しい職場に就職したんですが
2日目でやっぱり無理だと退職してしまいました。

旦那自身は家にもう居たくないし
普通に仕事に行きたいと言ってるんですが
会社に着く前に吐き気等に襲われるみたいです。

精神が良くなりつつある状態より
完全回復してから社会復帰の方が
きっと良いんだろうなと思うんですが
私は4人目の育休中で
今月の賃金改定で
育児休業給付金も出なくなり
お金の心配しかないです。

私の会社が育休短縮出来るのであれば
私が復帰しようかなと思っています。
元々、早出残業+フルタイムで働いてたんですが
3番目の子が体が弱く体調不良続きが数ヶ月続き
それで短時間に落とされたので
復帰するにも会社と交渉して
フルタイムにしてもらえるかになりますが…😰

旦那が社会復帰すると
必ず復帰前の元気さはなくなり
会社でも食欲なくご飯は食べませんし
家に帰って来てからも
食欲なくお腹空いてない中で
気持ち悪くなりながら無理矢理ご飯食べて
やっぱり会社が無理になると
必ず帰って来た時の落ち込みが更に悪化し
復帰前よりも色々酷く
家に居ても気分の落ち込みが酷いし
外の方が良いからどっか行こうと
必ず旦那が言うので一緒に行くんですが
スーパーとかに買い物行っても
ずっと落ち込みも酷く
ネガティブな発言も延々とされますし
なにを聞いてもどれでもいいで
車にもすぐ戻りますし全然楽しくないです。
1人で買い物した方が気楽だし楽しいです。
帰って来たあとは必ず夕方くらいから
ぶっ通しで1日近くだったり1日以上寝てたり
病気のせいなのは理解してますし
旦那の気持ちも分かります。
でも感情の起伏も激しく疲れました…。

そして義母からは
私がキャバやれとか強要されています。

元々義母と私の相性が最悪で
私の悪口ばかりですし
育児のことで口出しだけじゃなく
私自身のことや私の仕事面や
結婚して6年間ずっと我慢してきましたが
最近は私の存在さえ
否定されてるように感じてきていますし
私からしても義母には文句しかないですが
義母のことでも疲れました。

私自身メンタルは弱くないですし
誰になにを言われた所で
落ち込むことの方がなく
イラつきが勝ちますが
最近は義母の発言を思い出したり
過去のことを思い出して泣いたり
この先のことを考えて泣いたり
子ども達の前でも泣くことが増えました。

旦那のこと義母のこと育児
もう全てに疲れました。



コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人に対して愛情はありますか?

離婚は考えていないのでしょうか?

今回の件、色々と大変そうですが、
何より義母の存在がウザいですね・・・.😓

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭

そんな義母に育てられたから旦那様がそういうご病気になってしまったのではとさえ思いますね💧

キャバやれなんて失礼にも程がありますし首突っ込むなと怒りが沸きます。

旦那様はリモートワークOKなお仕事されてはどうでしょう?
出勤時に身なりを整えて車や電車で向かうということが無くなるだけでもだいぶ気持ち的に楽になったりしないですかね?