※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの寝かしつけについて、時間を気にしてイライラや焦りを感じています。主人が帰宅すると子供が目を覚まし、再度寝かしつけが必要で余計に焦ることもあります。皆さんはどのようにされていますか?

お子さん何時に寝かせて何時に起こしてますかー?

早く寝かさねば、夜更かししたら免疫落ちる風邪ひく、早く早く、、と夜は寝かしつけに囚われてイライラしたり焦ったり疲れます🥶💦

寝かしつけ中に主人が帰ってきたらウトウトの子供も目が覚めてまた1から寝かしつけなので時間帯によっては余計に焦ります。

皆さんどんなもんですか???

コメント

ぷくぷく

21時就寝7時に起きてくる感じです!基本こちらから起こさないですが上の子は幼稚園あるので8時には起こします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

21時にすんなり寝ますか?🥺

• 5月23日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

上の子は10分くらいで寝ます😊下の子はお昼寝ガッツリした日は時間かかりますが、30分くらいで起こしたらすぐ寝ます👧🏻

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️!
    お昼寝30分理想です🥲寝すぎたら夜に影響しますよね🥲

• 5月23日
めい

うちの子たちは20時半に布団に入り、すぐに寝付く日もあれば、30分くらいで寝付く時もあります!
起こすのは平日は6時40分ごろで、休日は起きるまで起こしません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけのコツってありますか?やはり早起きが大事なんですかね?🤔

• 5月23日
  • めい

めい

特にコツはないです!!
    寝つきが早い時はお昼寝しなかったとかです!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝付き遅くても30分くらいですか?トントンしたり絵本読んだりで寝かせますか?明日はいつもより早く起こしてみようと思います!

• 5月23日
hrk

20時前後に就寝で6時前後に起床って感じです😌

寝かしつけ中に夫が帰ってくるの本当嫌ですよね😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20時!!理想です!
    お昼寝はありますか?早く寝かしつけるコツを教えて欲しいです😭😭‼️

• 5月23日
  • hrk

hrk

2人とも幼稚園の預かり保育に行っていてお昼寝の時間はありますが、上の子はいつも寝ずで下の子はお昼寝してきます💫
    寝つくのはやはり上の子の方が早いです!!下の子も30分以内には寝てくれます😌

小さいうちからリズムを整えるようにしています!6時に晩御飯、7時前からお風呂→その後寝室へ🌟リズムがついていると寝かしつけというか寝室へ行ってみんなで寝転んでるだけで勝手に寝てくれます🥹!

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

22時半就寝、9時起床です!
今のところ 風邪ひきやすいとかは感じたことは無いですが
私たちが一緒に布団に入らないと永遠に寝てくれなくて結局遅い時間になります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

20時前後に就寝、7時半頃起床です😊
めちゃくちゃ風邪ひきますよ笑
今も気管支炎からの中耳炎で1週間休んでます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20時代に寝るの理想過ぎます🍀*゜
    お昼寝はされてますか?
    気管支炎と中耳炎辛いですね😭

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝は3歳頃からしてないです😊

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝なしだと早く眠れそうです。羨ましいです😭早くお昼寝なしの保育になってほしい、、🥲

• 5月23日
ママリ

子ども全員22〜23時に寝て6時頃には起きてます。
うちは何時に寝てもトータルは変わらないみたいで早くに寝たら深夜に完全に起きちゃいます😇
元気いっぱいで困るくらいです😳💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6時起きで23時まで起きてたら凄いですね😳‼️
    うちは寝るの遅いと朝めちゃくちゃ機嫌悪いです😭💦ただ平日は保育園でガッツリ昼寝してくるので夜全く寝ず22時回ります😭

• 5月23日
ずーこ

19時過ぎには寝室に行き19時半に寝ついています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳でもその時間に眠れるのですね❕早いと大人の時間多く取れていいですね🥺💕お昼寝しててもその時間に寝るのでしょうか?( °-° )

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

20時に寝室にいって就寝は30分後くらいです。朝は6時〜6時半起床です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6歳の子もそんな感じですか•́ω•̀)?💦30分で寝付いてくれるの理想です🥺

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6歳の長男が1番寝るの早いです!次男は最近なかなか寝つき悪くて困ってますが…

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体力ついてくると寝ないゾーンに入る時期ありますよね💦長男くん1番早いなんて偉いですね🥺‼️‼️

• 5月23日
はちみつ。

22時までには就寝!って思ってますが21時には寝てます(笑)
起きるのは7時30~40分 には起こしてます☺️
自分で起きる日もあります!

幼稚園に行ってなかった時は遅くまで起きて遅くまで寝てました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園ってお昼寝ありますか?😳うちは保育園ですが2時間前後寝てるようで…体力有り余った状態で夜を迎えます🥲

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

20時ぐらいに寝室に行っても1時間以上経っても寝ない時もあれば30分くらいで寝る時もあります!
朝は7時くらいに起きて来ます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️💕

• 5月23日

19時に寝て、朝は8時半に起きます。
お昼寝も30分〜2時間してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん寝てくれてますね✨

3歳頃から寝かしつけに苦戦するようになりました😭😭

• 5月23日
ままりーの

幼稚園入ってから18時半〜19時就寝、5〜6時半起床です。
入園前は19時半就寝、6時半頃起床でした💡
朝は勝手に起きるか、6時半になる夫の目覚ましで家族全員目が覚めます。

早寝早起きしてても風邪よくひきますよ〜💦なのでその点に関してはあまりとらわれなくても良いかなと💦

私も寝かしつけ中に帰宅されるの本当にイライラするので、時間ずらして早めました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても早起きですね❕🥺💕
    ちなみに皆さんに聞いてるのですが、、お昼寝はしてますか?🥲うちは2時間ぐらい寝てるようなんですが、それでも早起きしてたら自然と夜は眠くなるものですかね?😭

• 5月23日
  • ままりーの

ままりーの

3歳すぎからお昼寝していないです💨
    週末はたまに1〜2時間寝ちゃいますが、それでも20時すぎには大抵寝てて、起床時間は変わらずです!

お昼寝2時間って結構体力はリセットされちゃいますよね😭習慣化されてしまえば、早寝してくれる気もしますが…あとは子供の体質にもよるかなと思います💦

お子さんの年齢がわからないですが寝かしつけ、やめてみるのは難しいですか?
    一時期、全く寝ない時期があったのでイライラして「おやすみー」って言って部屋の電気消して出ていって、子供だけにしました。寂しいからかスンスン泣いて、その後割とすんなり寝ていってましたね😂ちょっと心は痛んだけど、私の気持ちは平和でした😂

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に寝ないのが5歳でほんとに無限というくらい喋ってます😭寝る前の絵本の読み聞かせなんてしようものならテンション上がってさらにお手上げです🥲
    電気消して部屋出るのネントレの方法としてもすすめられてますよね💦うちはリビングに来て遊び出しそうです。出れないようにしたら泣いて疲れてくれるかな🤣ギャン泣きしそうです🤣💦

• 5月23日
ボンジュール

20時または21時までに1歳からずっと変わらないです。

朝起きる時間は、1歳から2歳までは自由にさせていて、お昼寝も自由にさせてました。

保育園に預けることを考えて2歳半から、20時または21時までに寝て、朝は6時から7時20分まで、お昼寝もさせてました。

今となってはお昼寝に関しては保育園でもプライベートでもあったりなかったですが、夜と朝の時間は変わらないままです。

寝かせないと!って思えば思うほど寝なかったりするので、なんとかなるしょ!で乗り切ってました。

主人の帰宅が遅くなる場合は、前もって泥棒になりきって進入ってLINEしてました。

後は、寝付くまで車に待機してくれた事もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルーティン大事と言いますもんね🍀*゜
    うちは子供達同士でふざけあってウトウトした子がいてもちょっかいかけたり、、寝たと思っても布団の中でしりとりしてたり…😭どんどん寝なくなってきて苦戦です😭

うちも主人に言うんですが子供が起きてるなら戯れたいようでコソコソ寝室に入ってくるんですよね🥲その後主人と子供とふざけあって余計寝るの遅くなって、でも私が寝室出ようとすると一番下は泣いちゃうので主人に任せるのも無理で腹立ちます🍺🍺

• 5月23日
いちご🍓

20時過ぎには寝る部屋に行きますが、日によれば全く寝ません😂
電気真っ暗、私寝たふりです。
すんなり寝る時は5分ぐらいで寝ますが、寝ない時は22時とかになってます。
私が先に寝てしまってることもあります😅

朝は何時に寝ようが7時起きです。(勝手に起きることもあれば起こすこともあり)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝たふり作戦しますよね。私も疲れたらとりあえず静かに目閉じてます、、
    土日昼寝なしでノンストップだと5分で寝ます‼️が、平日は苦戦苦戦苦戦です😭

• 5月23日