※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹kidsママ
その他の疑問

保育園の休みの日の登園について、先生の意見が分かれています。自分の時間も必要だと感じる母親が悩んでいます。

休みの日に保育園は登園させていますか?
休ませていますか?


今日実際に通う保育士の方と話したんですが、、
休みの日は休ませて欲しい。という先生もいれば、
短時間保育でなら構いませんよ。という先生がいます。

先生により意見がわかれるので、
実際に保育園を利用されてる皆さんは
どうしてるのかを聞けたらと思い質問しました.ᐟ‪‪‬

ちなみに普段は、
6:30起床
7:30登園

17:30お迎え
です。

休みは日曜祝日を除いて週2回あり、
そのうちの1日は休ませて、
そのうちの1日は時短保育で9:30〜16:00で預けています。
(9:30までに登園、16:00以降で降園できる決まりです)
病院や美容室など行きたい日もあるので、
週に一度は子供から離れて過ごす時間を作っています。

が、今日の保育士さんからは
「お母さんがお休みならお休みさせないとお子さんはいつ休むんですか?休みの日は休ませてください。」
と言われました。
言い方もキツかったのでちょっと落ち込みましたが、
それならいつ自分の私用時間を作れるんだろう
と思った私がおかしいのでしょうか…。

コメント

ももこ

こんばんは!
日曜日はお子さんとお休みとれて、さらに違う曜日で1日お子さんとお休み取れてるんですよね!?しっかりお子さん休めてると思いますし、預けていいと思います😌
園によっては、親が休みの日は預かれません、というところもありますがそうでないのなら、仕事休みですけど預けますねって言わずに預けて、自分の時間作っちゃいましょう!!